※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

寒い時期の子どもの遊び方について相談です。2歳の子が外に行きたがりますが、ショッピングモールで買い物してしまい、支援センターは嫌がります。

この寒い時期の子どもの遊ばせ方…
2歳の子が家にずっとおるのが嫌みたいですぐどっかに行きたがります。
最近は寒いしいつ雨降るかわからない天気ばかりなのでショッピングモールに行って遊ばせたりしていますが、ショッピングモールに行くとなんだかんだSALEとかしててついつい買ってしまい>_<
支援センターなどは嫌いみたいですぐに帰ると言います。

コメント

2boy★mama

おはようございます★

天気にもよりますが、今の時期で2歳ならば雪でも遊べると思うのでちゃんと防寒対策してあげれば外で遊ぶのもいいとおもいますよ!うちも2歳半の男の子いますがたまに遊ばせてます\( 'ω')/

逆に店とかいくと買ってしまうのもありますが、感染症もらうのが嫌なので私わあまり買い物いかないです( ´︵` )

あと、何か好きなキャラクターなどのDVDとか見せたりしてもだめですかね(T_T)?
うちの子わアンパンマンとかトーマス、最近わ男の子なのにアナ雪にはまっててずっとみてますよ٩(ˊᗜˋ*)و

空豆チョコ

こんにちは\(^o^)/
ショッピングモール親も楽しいからつい行って、お金使っちゃいますよね。

近所をただ散歩するとか、うちにいるなら散らかるけども一緒に粘土遊びしてます。

ビニール袋を膨らまして、風船にして遊んだり。
息子から教わったのは、身近な

347771♡

雪降ってるんですかー?♡
いいなあ(*´˘`*)
うちは雪降るより雨なんです…。

確かにショッピングモールは菌多いから私も嫌なんですが…

DVDしょっちゅう見せてます!笑
だから、旦那に目悪くなるからやめさせろ!って毎日怒られてます>_<笑

347771♡

そうなんです。笑
私も毎日家にいてストレスで外に出かけるだけでなんか楽しくて>_<
ただ、お金使ってしまうのが…

散歩だけでもいいですよね⑅◡̈*

2boy★mama

住んでいるのが東北なので雪国です\( *´•ω•`*)/♡*。
最近わあまり雪、ふらないですが、、( ´︵` )

旦那さんの言いたいこともわかりますが、子供がみたいなら見せてあげていいんでないかと私わ思います٩(ˊᗜˋ*)و

347771♡

いいですね(*´˘`*)♡
雪降ってもチラッと降ってすぐ雨に変わります。

ですよね>_<

2boy★mama

雪国でないのであれば天気が良い時に外で遊ぶのも悪くないかと思います\( *´•ω•`*)/♡*。

でも妊娠中なので無理だけわなさらず、、( ´︵` )

347771♡

ありがとうございます(*´˘`*)
適度に外に出て遊んでみます!

Akimama

うちもそれ悩んでました(´Д` )
休みになるとどこか行きたがり
人混みは菌が怖いし
外は親が絶えれず…w
妊娠中なのもあり、追いかけ回すのも必死になります(;_;)

私は、ベランダで洗濯干すのを手伝ってもらったり
小さい庭で遊ばせたり
目の届くところで、家事しながら見てたりします(^^)
1人遊びも結構長くしてくれるので手近で遊ばせちゃいます(;_;)

347771♡

悩みますよね>_<
そうなんですよ。
妊婦やし激しい事はできないし外にずっとおるのも暇やし…

1人遊びができない子ですぐママ来てってゆうからどっかに行く方が楽で…

Akimama

一緒に遊びたいんですね(^^)♡
可愛いです♡
でも、ママは必死ですよね(*_*)
早くちょうどいい季節になったらいいんですけどね(T-T*)
回答にならず申し訳ないですm(_ _)m

347771♡

可愛い時もあるけど家事しないとあかん時は早く1人で遊びなさい!ってなります(;´ー`)ノ笑

ほんま早くあったかくなってほしいです。

いえいえ♡
ありがとうございました⑅◡̈*