※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
ココロ・悩み

旦夫が単身赴任中で子育てにストレス。息子のイタズラや太り過ぎにイライラ。一人になりたい、息子がかわいそうと感じている。

もうストレス限界です。
旦那は半年前から単身赴任中で一人で子育てしていますが、両方の親や親戚も遠方のため息抜きに外出などが全くできません。

普段仕事もしていて連休2日目ですが、もうすぐ2歳になる息子が部屋を散らかしまくり、ご飯を作っている時にイタズラされ、せっかくの休みどころか怒ってばかりです。
ストレスでお菓子を食べ過ぎ、どんどん太る自分にもイライラ(T . T)

旦那は連休も仕事で来れないし、もう一人になりたい。
たまには飲みにとか行ってみたい。旦那は仕事してても休みは一日寝れるし飲みにも行けるのに、、
息子はかわいいけどこんなイライラしてばかりの母親じゃ嫌だろうな。

コメント

a...

うちも主人が単身赴任です。
両親は近いですが、基本1人なので気持ちはわかりますよー。
イライラばかりになってしまうようなら、一時保育的なのを使うのもいいと思います💦

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    お子さん二人いらっしゃるなら大変ですよね💦
    田舎なので一時保育してくれる園は限られていて遠い&高いのと連休中は休みだし、、もっと利用しやすければいいのですが´д` ;

• 5月1日
りくりら

うちも下が産まれて1ヶ月位から出張で今 1年ちょっと😅
今年中には帰って来るかなぁ?(笑)
ワンオペになれるまで大変でした💦
一人が泣けばつられなき💧
あたしも泣きたい位。話し相手は子供2人。一人は赤ちゃんで一人は3才🐵
たまぁに怒って反省💦
先月から仕事復帰して仕事が今じゃ息抜きの場所です。私も頼れる人が周りに居ないのでキツかった⤵
2週間前はストレス&過労で吐き気に下腹が膨らんできてあわてて🏥行ったらストレス&過労の症状らしく漢方薬飲みながら今😆
疲れていたけどまさかストレスがたまっていたとは💧
疲れた時の休みは公園に連れていき遊ばせます😁
私は見てるだけ&下の子は砂場で遊ばせて😁
お互い頑張りすぎずボチボチやりましょ🎵

• m274

m274

頼れる人がいないと辛いですよね(>_<)
    出かけると息子も嬉しそうだし私も少し気が晴れるのですが、明日は雨の予報なので今から憂鬱で、、

旦那いないぶんご飯は元々手抜きなので、もっと手抜きできるところ探してみます!笑

• 5月1日
  • りくりら

りくりら

ボチボチですよ😊
    家事は手抜き。
    雨の日は室内で遊べるAEONとか支援センターに行ってます🌱

• 5月1日

ほぼ単身赴任のような旦那です。

私も怒ってばかり、まわりの週末のパパが遊んでるのをみて遊びたがる息子、二人で泣くとか、よくありましたょ❗
 仕事はフルタイムなのですか?
 週末2日休みだと、保育園やってないですもんね😵私は一時預かりをよく使いましたが、、なかったらおかしくなっていたかも。

いま思えばあんな可愛かったのになって思います😅ただ、余裕ないんですよね。
 とくに私もなのですが、協力してくれる身内がいないと、まわりと比べてあー本当私って一人って。同じような家庭が居なくて余計辛かったです。結局は理解してもらえないですから。

でも、息子は優しい子です☺これから先わかりませんが、笑。

お子さん、ママがお仕事頑張ってる姿とか、尊敬すると思いますよ!!

ママリで愚痴るくらい、よいですよね😃

• m274

m274

仕事は主に夕方からですが土日もあり、自宅で教室をしているので保育園は預けていないです。

ママ友や知り合いはみんな旦那さん普通にいて、しかも親が近くに住んでいたりするのでそれと比べてしまい、なんで私だけこんな一人で、、と思ってしまうので全く一緒ですね。同じような友達がいれば愚痴をこぼせるのに、いないのでママリで愚痴るしかf^_^;

優しいお子さんいいですね!うちはイヤイヤ期の前兆なのか、最近素直じゃなくて、、(T . T)

• 5月1日