※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊娠・出産

いつごろ胎動がわかるでしょうか?申し訳ありませんが、皆さんは胎動を感じた時期はいかがでしたか?

胎動はだいたいいつ頃わかりました?☺️

コメント

♡SKS♡

20wには分かると思います(^^)

これも個人差があって、2人目妊娠だと結構早く分かることもあるみたいですよ!

私は初産ですが16wに分かりましたよ ٩(●˙▿˙●)۶

Megu

17wくらいからです。

私はかなりの便秘で薬を毎日飲むほど酷くて最初は胎動?いやいやガスかぁと思うレベルの小さな
ぽこっ
↓ちょっと増えて
ぽこぽこ

ぽこぽこ+にょろが加わり胎動かな?

にょろにょろ
外からお腹を見るとピクピク

今25wはぐにょんぐにょん!
びくん!ぼこっぼこっ!!
と動いてます(*´˘`*)

私はこんな感じで胎動を感じるようになりましたよ(*´艸`)♥︎

chipi

1人目が17週頃で、2人目が15週でした(*^o^*)

胎動感じることができるとますます赤ちゃんがお腹にいることが実感できるようになるので楽しみですね(o^^o)

出産後昨日まであった胎動がなくなって少しさみしく感じました(^^;;

妊娠中辛いことや大変なことたくさんあると思いますが、赤ちゃんと一心同体でいられる短い10ヶ月満喫してください(o^^o)

himawari...

16wからなんかポコポコするけど気のせいかなーって思ってましたが17wでこれだって気づきました(*^_^*)♡そのうち分かるようになりますよ(๑• •๑)♡

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は16wで下の子は12wと早かったです♡◡̈♪
一人目の時は、これが胎動?みたいな感じでよく分からなかった記憶があります。笑
5〜6ヶ月ぐらいには感じられるのではないでしょうか?♡◡̈♪

krmtnysm

一昨日、19w6dで分かるようになりました!
ポコポコだったりうにょっとしたり、今までに無い感覚なので面白いですよ(^^)

ままちゃん♡

15w4dで泡みたいなぶくぶくした感じを体感し徐々に胎動だと確信していきました♡