※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

主人の甥っ子が、結婚式を、他県であげるのですが、子供が2歳で、じっと…

主人の甥っ子が、結婚式を、他県であげるのですが、子供が2歳で、じっとしてなくてどこ行っても走り回るんです。しかも一泊2日です。本当に、私自身、買い物行くのも疲れるくらいです。結婚式となると、考えただけで・・・。義理母は、気を遣ってくれて参加でも不参加でもいいよと言ってくれます。主人も見るから参加しよって言うけどアルコールが入ると、子供を私に任せっきりになります。皆さんは、留守番するか、子供連れていくか、どちらにしますか?もし、連れていくならじっと椅子に座ってくれるおもちゃ等、何を持っていけばいいのか教えてください。

コメント

まゆこ

主役に迷惑をかける事になりそうなので、式だけはどうにか参列して、披露宴は遠慮するかも…。
うちも今2歳で男の子👦買い物すら連れて行きたくない程なので、お気持ちよーーーーくわかります!!!
アンパンマンの動画を見せれればと思いますが、音を出すのもあまりよろしくないですもんね…😵

• みーちゃん

みーちゃん

結婚式が、9月にあるので、それまでにおとなしく座っていてくれるように成長してたらと思います。ちなみに結婚式で、2歳7ヶ月になります。成長大丈夫かなぁ・・・。ちょっと不安ですが。

• 5月1日

私ならお義母さんのお言葉に甘えて旦那さんだけ参加にしてもらいますかね😥
ご兄弟だったら別室も用意してもらって、披露宴を出たり入ったりしやすい席にしてもらって参加ってのもありですけど、甥っ子さんですし😓
やっぱり3才くらいにならないと長時間じっとは出来ないですよね😣
もし、甥っ子さんと仲がよかったら、後日会いに行くかのもありなのかと🎵私の旦那もアルコールはいると子どもの事は気にしないで飲んでは食べてになってします😢

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうごさいます。主人は、あてにならないし。お義母の言葉に甘えてみたいと思います。

• 5月1日
あみさ

まだ同じ立場まで子供が成長してないので、私の結婚式の話になってしまいますが💦
うちは家庭を持つ親族が多かったので1歳から5歳の子供を6人程招待しました!ちなみに九州や中部地方から関東圏にお越しいただき、1泊2日です(>_<)
披露宴の時も、子供がいたことで周りもかわいいねぇムードで和やかでした✨
子供が騒いでしまうことを承知の上にで招待しているかなって気もするのですが…確認できるのであれば甥っ子さんに聞かれてみてはいかがでしょう??
みーちゃんさんのご負担具合は私にはまだ分からず申し訳ないです( ;∀;)

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうごさいます。私自身の体調もいい時と、悪い時の差が激しいので、自分だけでは、あの活発な娘の面倒は見れないほど。上のお姉ちゃんが(12歳)なので、日々たすかってますが、やはり、40過ぎての出産、育児は、大変です。女性ホルモンの減少により更年期の初期。結婚式、やはり悩みます。行きたいのが半分、疲れからの不安が半分。

• 5月1日