※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の赤ちゃんがキーキー声で話すのが気になります。可愛いけどストレスに感じることがあります。同じ経験の方いますか?

いま3ヶ月半ですが、最近あーうーとかの喃語っていうより、キーキー声で話します。すごく甲高い声で猿みたいです🐵
可愛いのですがなにがストレスなのかなとか変なのかなと思ってしまいます。泣いてるわけでもなくただ話してるだけなのですがキーキー言うんです。同じ方いますか?

コメント

あーちゃん

うちも言いますよー!
こんな声出るんだ!って楽しんでるんだと思って一緒になってキーキー言って遊んでます笑

• ゆき

ゆき

なるほど!!出してる自分でもこんな感じなんだって思ってるかもですね(^ω^)!!

• 5月1日
そーま

うちもキーキー言ってましたよ🤣頭おかしいのかな、、?とか心配になって検診で相談したら本人のマイブームと言われました😂笑 しばらくして落ち着きましたよ!

• ゆき

ゆき

本人のマイブーム!笑
    なんかいいですね(^ω^)!!

• 5月1日
 ふうちゃんママ

声が出ることが楽しいんだと思いますよ😃
成長の証みたいですが、キーキー耳痛いですよね💦
うちも最近よくキーキー言ってご機嫌です✨

• ゆき

ゆき

ほんとにキーキー耳痛いです(笑)
    でも楽しいならいいですね(^ω^)

• 5月1日
ぽんた

うちも一時期甲高い声というか、奇声に近い声を出してました💦
でも、しばらくしたらなくなりました笑

気になるようなら、その声を出したときに笑ったり面白がるのをやめてみるのはどうですか?
大人の反応を見て楽しんで出しているのかもしれません。
効果があるのかわかりませんが、この頃になると親の反応を見てよく笑ったりすると思うので、親の反応をよく見ていると思いますよ!

• ゆき

ゆき

なるほど!!
    親の反応みてるのかなっていうのは確かに感じます!

• 5月1日