※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

アコムで40万円借りている状況について教えてください。37万円借りて39万円返済があるのか、それとも37万円借りて39万円返済になるのか、契約番号の違いや支払い依頼金額についても知りたいです。旦那のカバンから出てきた問題についても確認したいです。

アコム?わかる方教えてください!(><)

これは約40万借りてるってことですか?(><)
貸付後残高と残債務金額ってどういうことでしょう?

あと37万借りれて39万の返済がある?
それともトータル37万借りてて利子?とかで39万返済になるってことですか?

右と左で微妙に契約番号が違う(○○○1-○○→○○○2-○○みたいな感じ)んですけど、これはどういうことなんですかね?(><)

お支払い依頼金額というものが2万程だったのですが、これはなんでしょう?💦

娘が旦那の仕事のカバンを勝手にいじって散らかしてしまい、そのカバンの中から出てきました💦
その場で旦那に連絡しようと思いましたが、わたしの勘違いとかだったら申し訳ないので💦

わかる方教えてください(TдT)

コメント

よし

利子などついた返さなければならないお金が残債務金額です。・°°・(>_<)・°°・。

お支払い以来金額は毎月の返済が2万という意味ではないでしょうか??

• ちっち

ちっち

そうなんですね(><)
    このハガキ自体は去年きたものだったのですが、支払い期限が過ぎてて…

貸付後残高37万
    支払期限←ハガキがきた時点で過ぎてる
    残債務金額39万

ってなってて、このハガキの左側にお支払い依頼金額2万と期限(ハガキが来た日より後の日付)が書かれてたんですけど💦

39万の返済を2万ずつって解釈でいいんですかね?(><)

こういうのって借りた分全額一括返済じゃないんですか?(><)

• 5月1日
  • よし

よし

じゃあ多分毎月の返済が遅れて連絡も取れなく催促状が来たぶんじゃないですかね?。・°°・(>_<)・°°・。
    アコムとかの金融機関は1日でも返済遅れると利子が高くなるので、、

そのハガキのぶんはもしかしたら遅延損害金も含めての二万かもしれませんし、
    実際の毎月の返済額は契約した本人や契約書しかわからないです💦

一括もありますけど、ほとんどの方は分割にされますよ!
    その分利子はつきますけど😂

• 5月1日
  • ちっち

ちっち

利子って結構高くつきますね😣

やんわりと、いくら借りてるの?と聞いたら、わたしと付き合うより前に10万くらい、とまんまと嘘を😅アコムのカードは届いた時にわたしにバレてるの忘れてたようで…契約日も借りた日も全部書いてあったので嘘つかなくていいよと言ったら白状しました💦

回答ありがとうございました🙏

• 5月2日
アーニャ🥜

約40万借金がありますよって意味です!

• ちっち

ちっち

そうなんですね(><)
    回答ありがとうございます💦

• 5月1日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

うちの旦那も借金してます😅
    毎月1万づつ返してますが6千円は利子で消えるので全然減らないです。
    貯蓄あるなら一括で返しちゃう方が良いですよ😵
    うちはないのでちまちまですが、、

• 5月1日
  • ちっち

ちっち

利子って結構高いですね(TдT)

管理は旦那なのでわたしは全然把握してないのですが恐らくうちも貯金は全くないかと(((^^;)
    変にプライド高い人なので、わたしにバレないよう返せる分あったら多分一気に返して証拠隠滅してると思うので😣

旦那に任せっきりで把握できてなかったわたしにも責任はあると思うので💦
    とりあえず郵便物のチェックと家計簿つけることにしました(´;ω;`)
    早く返し終わるように頑張ります😢

回答ありがとうございました!

• 5月2日
R

利子込みで39万返済しないといけないってことだと思います💦

• ちっち

ちっち

37万+利子=39万ってことですかね?💦

• 5月1日
  • R

R

そうです😖

• 5月1日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😣💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

約40万借金してて毎月約15,000ずつ返済しているということだと思います!

• ちっち

ちっち

そうなんですね(><)
    回答ありがとうございます😣

• 5月1日
🌈

残債務は返済が終わってないローンのことです!
旦那さんに問い詰めましょう👿👿

• ちっち

ちっち

そうなんですね(><)
    借金だけはしない!と言い張ってたのにがっかりです(TдT)
    お金の管理してるのも旦那で(TдT)
    ちゃんとしっかり話し合いたいと思います!

ちなみに、別のものには遅延の件を信用情報?に登録?みたいなことも書いてあったのですが、これはブラックリストとかに登録されてしまったということですか?(´;ω;`)

• 5月1日
  • 🌈

🌈

うちも最初は旦那がお金の管理をしていたのですが、同じように借金してることがわかって私が管理してますよ✊🏻
    なんの借金なのか、毎月どのくらい返してるのか、他に借金はないのかちゃんと聞いた方が良いですよ😩🤮

返済が遅延してるってことですよね?それだけだとブラックリストにはのらないと思いますが詳しくはわからず😭すみません、、。
    うちは債務整理って言うのをしたのでブラックリスト乗ってます!それしてなければ多分大丈夫かと!

• 5月1日
  • ちっち

ちっち

そうだったんですね💦
    生活費足りない分借りてたみたいです😣
    低収入だけど借りなきゃやってけないってほどじゃないはずなのに…ちゃんと管理できてなかった証拠ですね…

そうです、返済の遅延です(><)
    ブラックリストまではいかないかもしれないけど、恐らく返済の遅延があったってことは登録されてしまったかもです😭マイホームの話した時、車のローンあるから住宅ローンは絶対通らない、って頑なに拒否してた理由はこれでした💦

給料日の関係で返済の遅れはあるけど毎月ちゃんと返してはいるから管理はさせてほしいということで、郵便物のチェックと家計簿の記入はわたしがやることにしました!
    旦那管理とはいえ任せっきりで家計の状況把握できてなかったわたしにも責任はあると思うので…😖

• 5月2日
なる

他の方が仰ってる通り約40万借り入れて毎月二万ないほど返してるということですね…。旦那さんにすぐ聞いて、返せるなら早く返したほうが良いですよ💦利子がもったいないです😭

• ちっち

ちっち

そうなんですね(TдT)
    お金の件では色々話し合ったりしてたのですが、借金だけは絶対しない、親にもうるさく言われてるから、みたいなことを言っていたので安心しきってました(><)
    お金の管理も旦那で、貯金状況も全く知らないのですが、恐らくゼロだと思います(TдT)

去年転職したばっかで夏はまだボーナス出ないみたいなので、すぐに返すのも難しそうです(TдT)
    わたしも早めに働きに出て、急いで返してしまおうと思います(´;ω;`)

回答ありがとうございます😭

• 5月1日
あゆ

約40万借りてて月々2万の返済って事です。
ちなみに一括返済は本人が店舗に連絡して振り込めば出来ますが こういうとこは大概分割払いの人が多いですし 支払われてないとなると恐らくご主人の方には貯蓄はないかもしれませんね。
旦那さん管理とのことですが 今後のためにも旦那さんに聞いてどうするのか。
あとお金の管理は今後はどうするかを話し合った方が良いと思いますよ。

• ちっち

ちっち

分割の人が多いんですね💦
    そうですね、旦那の性格上、貯蓄があったら一気に返してわたしにバレないよう証拠隠滅してると思うので💦実際貯金ないって言われてますし😢

甘いかもしれませんがお金の管理はどうしても自分でやりたいみたいで。とりあえずわたしは郵便物のチェック(今まで支払い系や旦那宛の物は見ないで渡してたので)と家計簿での管理をすることにして、給与明細も渡してもらって、お互いに家計の状況分かるようにすることにしました💦

• 5月2日
りん

貸付後残高は、元金であとこれだけ残ってますよ、ってこと。
残債残金額は、利息込みであとこれだけのこってますよ、ってこと。
お支払い依頼金額は、今回の請求でこれだけ払ってくださいね、ってことです。

• ちっち

ちっち

わかりやすくありがとうございます💦

• 5月2日
うに子

金融業で勤めてますがアコムなどのいわゆる消費者金融で、しかも延滞して督促されてるって言うのはだいぶまずいです😣
住宅ローンなど、ゆめ、本当に必要で借り入れしたいときに、
過去や現在の借り入れで、きちんと返済していても
消費者金融と取引があった、というだけでも審査が通らない方もいます😰
きちんと話して、銀行のローンで返済する、(これも、アコムが延滞してると審査に影響しますが)自己資金で返済など、消費者金融は早く返した方が良いと思います。

• ちっち

ちっち

きのうちゃんと話し合ってとにかく早く返せるように、そして借入がこれ以上増えないように対策は練ったので、マイホームもゆくゆくは考えているので協力して早急な返済頑張ろうと思います(><)

• 5月2日