※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち棒
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。母乳の出が心配で、ミルクを足すべきか、母乳のみの時間を作るべきか迷っています。どちらが良いでしょうか。経験談を教えてください。

いつもお世話になってますm(__)m

今日、1ヶ月検診へ行ってきました。
体重が思ったより増えていなくて、また来月検診に行くことになりました(;_;)

混合で育てていますが、現在60g〜80gを3回もしくは4回足していましたが、やはり母乳が出ていなくて少なかったようです。次回までは80g〜100gに増やしてと言われました。

そこで質問なのですが、一日のうち母乳のみで済ませている時間があるのですが、その時もミルクを足した方がいいのでしょうか。
そうすることによって、母乳の出がどんどん悪くなるでしょうか。

毎回少なめにミルクを足すのと、ミルクのみの時間を作って1日の3回などとしてしまうのと、どちらが成長にも母乳にもいいでしょうか。

長くなりましたが、皆さんの経験談を教えてください。

一人目の時はこうしてミルク量がどんどん増えていき、母乳が出るのに飲んでくれなくなって3ヶ月もしないうちに完全ミルクとなってしまったので…
本音は完母を目指したいです…(T_T)

コメント

母乳は咥える回数増やさないと
止まっちゃいます(>_<)
私も桶谷式通いながら、
なるべくしんどいですが
ミルクの前にも咥えさせたり
空いた時間は搾乳(出なくても)
したりしてました(´;ω;`)

あとはお母さんが寝る事や
栄養とる事、冷やさない事も
大事な事みたいなので
完母根気いりますが
頑張ってください(*^^*)

• なっち棒

なっち棒

ありがとうございます(;_;)
    がんばって咥える回数を増やし、ミルクは必ず母乳後に足すことにします!

母乳のためにも、しっかり睡眠と栄養とりたいと思います(*^^*)

• 10月26日