※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

さっき、麻疹の予防接種を打ちにいったけど旦那は元々注射が嫌いで乗り…

さっき、麻疹の予防接種を打ちにいったけど
旦那は元々注射が嫌いで乗り気じゃ無かったけど、予防接種1回のみの世代だから半強制的に連れてった。

そしたら
「風邪引き終わりは抗体が付きにくいんだって~」
(4月の半ば頃に風邪ひいて今咳だけ残ってる。でも医師と相談した上で打ってる)
「1回の接種でも95パーセントの人は抗体がつく」

とかあれこれ言ってきて…😔💔
まるで私が「打とう!」って言ったことを無駄なことみたいに。。

無駄なことなのかなぁ😔
麻疹になると大変だから念のためっていう思いで打ったのに。
子どもがなっても、旦那がなっても、私がなっても最終的に負担は全部私に来そうだし…。

旦那は家帰ってから不機嫌ぽくなって、旦那の分担の風呂洗いしてくれず。。

なんか悲しい😔
私そんな無駄なことした?😔

コメント

H

麻疹、怖いですよね😫

無駄じゃないと思います‼
私も旦那も同じく一回世代なので迷わず打ちました。ワクチンあっただけありがたいですよね💓今はどこもワクチン不足みたいで。
私たち夫婦、私の実家全員打ちました(笑)
息子のために✨✨

• まめ

まめ

本当怖いです😭
    入院する人もいると聞いて。。
    やっぱりワクチン不足なんですね😥
    病院に聞いたら最近打つ人多いっていってたので、みんな一斉にうち始めますよね💦
    ほんと!子どものためです!!

• 5月1日
しみこーん

こんなに二回接種するのが推奨されているのに、旦那さん…_(┐「ε:)_無駄なことはしていないと思いますよ!

• まめ

まめ

ですよねー?!どこ見ても二回接種が推奨されてますよね。
    旦那がどれだけ注射を嫌がっても、安心のためには仕方ないですよね🙄✨

• 5月1日