※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
妊娠・出産

21w3dの妊婦で、安定期に入り胃もたれがひどい。食べつわりが終わり、食欲が戻ったがこってり系がNG。胃もたれは普通?

21w3dの妊婦です。二人目でお腹が出るのも早いのもあるのか…安定期に入ったからなのか…胃もたれがひどいです。
もともと食べつわりがあり、ドカ食いしてるわけでもなく、ちょこちょこつまんでる感じは変わらず、つわりが終わったことで、色々食べられるものが増え、夕食に食べる量が妊娠前と同じくらいになったくらいです。

つわり中はウィンナーなどにハマるなど、わりとこってり系を食べても大丈夫だったのですが、今はあまりよろしくないです…
ホントはインドカレーとかキムチとか大好きなので食べたいのですが、不安で食べられません。
今日はお昼にパン屋さんで買った小さな手作りコロッケパンを食べたらもたれました。

一人目のときは仕事をしていたし、産むまでなんだかあまり気にならなかったのですが…このくらいの胃もたれはみんな感じているものなのでしょうか(T_T)

コメント

ミッチー

同じくらいです!
私も、胃もたれというか、胃の圧迫感がひどくて、胃からお腹までかパンパンになってます😅
いろいろ食べられるので、調子に乗って食べてしまうのもいけないんですけどね💦
食べすぎてるつもりはないんですが、胃の容量オーバーみたいです。
仕事してますが、キツイですよー😥

とも

私もumasarutaroさんと一緒で、食べづわりが終わって喜んでいたら、今度は安定期入ってから胸焼け胃もたれするようになりました💦
揚げ物やこってりしたものだけでなく、何を食べても一日中もたれる日も😞💦
梅干しを食べたり炭酸水を飲むと少し和らぎました。
そして、7ヶ月入る頃には自然と胸焼けや胃もたれにならなくなりました😉
8ヶ月に入った今は胃の膨張感と戦ってますが...😅