※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

不妊治療中で人工授精8回目。10回目まで予定だが成功例が知りたい。希望と不安が入り混じる中、成功体験を聞きたい。

現在不妊治療中です。
人工授精8回目というレアな私…。
10回までチャレンジ予定ですが
8回って…またはそれ以上で妊娠された方いますか?ブログ等を見ていても失敗に終わった方ばかり…。
希望持ちつつ諦めつつ…っていう不安定な感じです。
ちなみに、不妊治療されていた方でこれをしたら妊娠した!奇跡!というような話がある方教えてください!
少しでもそんな話を聞いて希望を持ちたいです!

コメント

ワンタン麺

私もAIH8回しまして撃沈、ステップアップしました(^皿^;)。
顕微授精でしたが卵育てるのに豆乳、アーモンドミルク、ウォーキング、野菜中心生活によもぎ蒸し、布ナプひと通りやりました(^ω^;)
もしこのままAIHで進められるのなら病院を変えてみるのもアリかもしれませんよ、気持ちのリセットもかねてありだと思います。

baby

私も7回目撃沈しそうですが、10回くらいやって、ダメなら一旦お休みする予定です。。(´;Д;`)

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、8回するも、かすりもしなくて…思い切って転院しました❕😂
28日に転院して4回目の人工受精をしました❕😂

0213 もん

4年以上妊活していましたが、今振り返るともっと早く様々な検査やステップアップをしておけばと後悔しています。1日1日で、卵も歳を取ります。そう考えたら、本当に妊活は時間との勝負かもしれません。私は体外授精4回目にして妊娠しました。その間漢方も始めました。流産もしているので、不育症の検査もしました。
色々気持ちのバランスとるの本当にしんどいですよね。
奇跡!という思いは、今妊娠が継続できていることです。
良い方向に進むといいですね^ - ^

deleted user

私は5年半の不妊治療で、
タイミング8、人工8、
採卵3、移植11、流産3、
しています。

人工は4回目から着床率が下がります。6回目でステップアップを勧める病院が多いです。

ピックアップ障害はご存知ですか?
もし、ピックアップ障害ですと、
人工をいくらやっても着床までいけません。けど、これは体外をしてみないとわからないことです。体外をしてみて着床まですると、ピックアップ障害だったかもね~ということになります。

私は自分で調べまして、先生に『私、ピックアップ障害じゃないですか?』って聞きました。可能性ありとの返事だったので、ステップアップしましたよ。案の定、体外にしてから着床するようになりました。

まれに、10回以上で着床する方もいますが少ないと先生に言われました。
もし、気になるようでしたら、ピックアップ障害調べてみてくださいね。
私は6回でステップアップしました。
8回というのは、再婚したので一応2回やりましたがダメでした。
ご参考までに。

みーみ

人工受精は5回目以降は妊娠率は平行線になり、何度続けても何回目だから授かるかも!っていう期待は持てないみたいですよ💦時間ももったいないですし、ステップアップ検討されたほうがよいのではないでしょうか?

ママリ

はじめまして、私は人工授精を5回やっても授からなかったので、体外授精にステップアップしました。
私の病院では、人工授精から生理を2回こさせてから薬を飲んだり点鼻薬や注射が始まりました。私は卵が沢山できて入院したのですぐに卵を戻せずでした。いろいろそういうことも考えるとお金も時間もかかるので、先生や旦那さんと相談してみてはいかがでしょうか?