※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃん、離乳食開始時期について相談です。離乳食はまだ早いか、ミルクで対応すべきか。

生後5ヵ月の赤ちゃんを育ててます!

食べてるところをじーっとみたりよだれを垂らしたりし始めたので、
先日離乳食を始めました。

ハイローチェアに付属のテーブルを付けて座らせたのですが、
頭が重いのと腰がまだしっかり座っていないので、
前に倒れてしまいます。

その場合は、まだ離乳食を開始しない方がよろしいんでしょうか?

それともミルクを飲ませるみたいに
抱っこしてあげたらいいんでしょうか?

コメント

ぴょん

リクライニングで角度を調整してみたらどうでしょうか😊?

• みーなん

みーなん

角度を直角にしても少し倒しても
    背もたれに寄っかかってほしいのになぜか前に倒れてしまいました😱💦(笑)

• 5月1日
トキ

1人座りがちゃんと出来ないうちは抱っこして膝の上に座らせて食べさせてましたよ☺︎💡

• みーなん

みーなん

膝の上に座らすとは、
    対面抱っこということなんでしょうか😣?

• 5月1日
  • トキ

トキ

私は、自分がイスに対して横向きに座って、子供にテーブルが正面になるように座らせてました💡

• 5月1日
kie

始めたては抱っこでした。
横抱きではなく、方足に跨がらせて前向きに抱っこして食べさせてましたよ。
その後はバウンサーにして、しっかりお座りができるようになってから、椅子です。

ぐっく

もうすぐ7ヶ月ですが、ようやく腰がしっかりしておすわりできるようになりました!
他の方が言うように、自分の膝に座らせて食べさせてます!最近はソファーや、無印のビーズクッションに座らせてあげてます😊そろそろチェアー買おうかーと主人と話していたところです!