※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
家族・旦那

旦那が、飲食店関係の仕事してる方みえますか?料理に対して、味付けとか…

旦那が、飲食店関係の仕事してる方みえますか?
料理に対して、味付けとか言われたりしますか?

コメント

SoRa

前の旦那が回らない寿司屋の板前でした…🍣

賄い食べて帰って来るのであんまり家では食べない人でしたが、味付けに口出す事はあまりありませんでしたが、出す時は

コクが足りない

とか言われるので本気で作りたく無かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゆ

うちの旦那は洋食の飲食店で料理長をしています。
料理を作ることの大変さが分かってるので、私の料理に対しては一切何も言ってきません!

逆に私が「まずくない?」と聞くので、「美味しくできてるよ」と言ってくれます(^^)

聞けばアドバイスもしてくれるので助かってます!

おめめ

私は元、主人が飲食店の会社で働いてます☺❤
味付けは今の所言われたりしないですが、
飲食店とかに行くとこれは何で味付けしてるね!とかは話します!

あとはたまに作ってくれる時がプロの料理で焦ります😭(笑)

きょうこ

すごく言われます。
本当に腹立ちますけど、黙ってきいてれば自動的に料理の腕が上がったので…ちょっと感謝していますw

せいら

はじめまして!
旦那はお寿司屋さんで働いたことがあり、今はラーメン屋さんです。

最初の頃は私の料理を不味くはない。と美味しいとはなかなか言ってくれませんでした。
最近は、本当に美味しいものは美味いと言ってくれます。

ファミレスとかのちょっとのお皿の汚れも気になるらしく、店員さんに言うこともたまにあります💧
味付けに関しては、アドバイスをくれるので私は嬉しいです♪

5人の母

元料理人ですσ(^_^;)
今は全く違う仕事してますσ(^_^;)
文句言われた事はないです(*≧∀≦*)
私が料理苦手なので旦那に味付けなどを聞いて作ったりしてます(*≧∀≦*)
たまに味付けが薄かったりする時は、もぅ少し◯◯足して(*≧∀≦*)って言われるくらいです(*≧∀≦*)
おかげで少しは上達したかなって感じです(*≧∀≦*)笑笑

はすかっぷ

元飲食関係してましたー!
わたしが作るのには基本何も言わずに全部食べてくれますね(^_^)

あとは旦那が作る方が格段に美味しいので味付けよろしく〜と作ってもらってます!

もきゅきゅ

私は夫も自分も飲食店勤務ですが、夫は家の料理はほとんどやりませんよ〜。休みの日にたまにやってくれるくらいです。理由は、店でたくさん作っていて、家でも作りたくないからだそうですw
私は数年前はキッチン業務もしてましたが、今はほとんどホール業務なので関係なく家の料理はしてます。

なので、お互いの家で作る料理には文句言いません!
流石に、しょっぱいなと思った時は言いますし、言われますが笑