※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
妊娠・出産

ハートレディースクリニックで出産経験のある方、入院時に病院から支給されるものや持参すべきものについて教えてください。他の病院では不要なものもあると聞いたので、経験談をお願いします。

愛媛県東温市のハートレディースクリニックで出産された方がいらっしゃれば質問です😣出産、入院の際に何か病院から支給されるものはありますでしょうか😦とりあえず準備するものは一通り揃えて入院時に持参した形でよろしいでしょうか😦他の所だと病院からの出産祝いや支給されるものでいらなかったものもあると聞いたことがあるので…もし経験のある方いたらお願いします😣

コメント

ゆう

こんにちは(o^^o)
わたしもハートレディースクリニック に通ってます!!
と言っても出産予定日まであと4日でまだ産まれてないので、わたしもそれ気になります😂💓
産まれてたら情報交換できてよかったんですけど、、、

  • ハム子

    ハム子

    ハート同じですね😻出産間近😳💓先生も優しくて評判のいい産婦人科みたいですよ😸出産頑張ってください💪

    • 5月2日
あん

2年前息子を出産しました😚
初めになんか渡された冊子の準備するものは全て持っていきました!!準備して要らなかったものとかはなかったです!!
支給されたものは…お産の時に使う産褥シートと(これはわたしは支給された枚数足りなかったんで夜用のナプキン途中か使いました)赤ちゃんの臍の緒ケース、お臍の消毒セット、ミルクの1箱、赤ちゃんのポンチョが入ってたと思います!!赤ちゃんの洋服は生まれた季節ごとに違うかもしれません!!
参考にあまりならずすみません。
出産頑張って下さい♥️めっちゃ神的な助産師さんいますよ!!

  • ハム子

    ハム子

    ありがとうございます☺️💓一通り買い揃えたいとおもいます😸神的な助産師さんがいて心強いです😭!!

    • 5月2日
s☆mama

去年の春に出産しました。

産褥セット(産褥シートとナプキン、へその緒ケース、消毒セット)とお試しのE赤ちゃんのステック1箱、赤ちゃんの服(オーガニックのクマの刺繍入りの服でした。確か80cmのロンパースです)だったと思います◡̈⃝
あとは紙おむつ、おしりふきは最後に残った分もらえました!
冷蔵庫にお水とお茶のペットボトルもあったと思います:*)

出産頑張ってください("Ü")

  • ハム子

    ハム子

    細かくありがとうございます😦💕赤ちゃんの服いただけるのですね👶出産時に飲み物飲むためのペットボトルのキャップにつけるストローと使い捨てストローだとどちらがいいとおもいますか😣

    • 5月2日
s☆mama

ベビー服可愛かったですよ:*)
長袖なのと80cmなので、娘には出番なく終わりましたが(´ω`;)

私はキャップに付けるストローがいいと思います:*)
分娩台の上で飲むことが多いと思うので("Ü")