※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

マザーズバッグを検討中で、斜めがけでも使えるか、使いやすいか気になります。リュックは抵抗があるため、抱っこひもと斜めがけのバッグについて意見を聞きたいです。

マザーズバッグを検討してます!

そこで聞きたいのが斜めがけでも
使えるか、使いやすいかです!

普段は出掛けるとき旦那に
だっこしてもらってますが
首が座れば抱っこひもで
私がだっこして出掛けるように
なると思います!そこで、今は
大きめの手提げに色々入れて
出掛けてますが、だっこして
荷物を持つのもどんどん
辛くなると思うのでバッグを
検討してます!😌
リュックタイプのものが
昔からどうしてもリュックに
抵抗があり、斜めがけを
選んできましたが実際
抱っこひもで、だっこして
斜めがけのバッグは
どうですか?きついですか?
リュック使えるからリュックに
しなよってゆわれますが
実際使ってる人のコメント
聞きたくて質問させてもらいました😊

コメント

花束❁¨̮

ん?抱っこ紐しながら斜め掛けですか?🤔
ビジュアル悪くないですかね。
だし、子どもの首に絡まらないとも言えませんから危ないです。それに、紐をぺろぺろ舐めますよ。

  • なな

    なな

    なるほど!ありがとうございます✡️

    • 5月1日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    検討されてたのにグサグサ言ってすみませんでした💦
    ベビーカーなら斜め掛けでもいいかもしれませんが、抱っこ紐だとやはり危ないと思いますので。
    わたしも産前はリュック無縁でしたけど、いまは抵抗なく使ってますよ。便利ですよ(^^)

    • 5月1日
  • なな

    なな

    いいえ(^^)わざわざ
    教えていただいて
    ありがとうございました💗
    リュック検討しようと
    思いました😊👌
    ありがとうございます✡️

    • 5月1日
りーと

絶対リュックですって( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • なな

    なな

    リュックですかねえ、、
    どんなのおすすめとか
    ありますか?😌✨

    • 5月1日
  • りーと

    りーと

    私もカバン買ったんですが、
    使いにくくて、タンスの肥やしになりました😭
    私もここで皆に聞いて、これ買いました☺︎
    背面ポケットあるし、軽いし使いやすいですよ😊

    • 5月1日
  • なな

    なな

    タンスの肥やしは
    勿体ないですね😰💦
    このリュック、無地で
    使いやすそうですね😚💗
    コーディネートにも選ばず
    使えそうです(*^▽^*)
    検討してみます🌼
    教えていただいて
    ありがとうございました😚

    • 5月1日
deleted user

抱っこ紐にマザーズバッグはリュックで、お財布ショルダーを斜めがけにしています!

子供抱きながらお金を払ったり携帯出したりするのが楽なようにお財布ショルダーを愛用していましたが、抱っこ紐使い出してからは正直使い勝手悪いです💦

  • なな

    なな

    お財布ショルダーも
    迷いました😌✨
    リュックを持つか手提げに
    色々入れてお財布は
    ショルダーにしようかとも
    思っていましたが使い勝手
    あんまりよくないんですね!
    教えていただいてありがとう
    ございました💗

    • 5月1日
NR

荷物をたくさん詰め込むと斜めがけだと使いにくいなと思いました💦なので、肩掛けと斜めがけが出来る2wayタイプの物を選ぶといいと思います😊私は抱っこ紐を外して何かする時は斜めがけ、抱っこ紐を使用している時は肩掛けにしていました✨今は子供が走りまわるのでリュックがほとんどですが、抱っこしながらカバンの中の荷物を取り出すとなると斜めがけが便利な気がします🤔

  • なな

    なな

    走り回るようになったら
    リュックですよね💧
    まだ歩けないうちしか
    斜めがけは使えないのですね💦
    そしたら勿体ないですね😰💦

    • 5月1日
りーと

グローバルワークです😊

87

妊娠中無料でもらった大きめマザーズバッグの斜めがけを使ってましたが、抱っこ紐と一緒に使うのが大変で、だんだん使わなくなりました。
赤ちゃんは重いし、斜めがけだと片方の肩にだけ負担がかかるしで辛かったです。
リュックはは安く済ませたかったのでアネロを使って快適でしたが、友人に出産祝いでディーコレのものをあげたら、デザイン的に旦那も使いやすいしととても喜ばれました。
値段もデザインも色々あるので気にいるものを買えるといいですね!
ちなみに大きくなるにつれ、荷物も減り最近はリュックはほぼ使わず、小さい斜めがけを使っています。