※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

出産後に16キロ太りました。骨盤戻しやお腹のお肉の戻しにオススメは何ですか?トコちゃんベルトは必要ですか?

初産で出産して3日がたちました。
体重管理ができなく16キロ太りました。。面会に来る親などからお腹がまだ出ていると言われます。もちろん自覚してます。そこで運動とかも必要なのは分かりますが、骨盤戻しやお腹のお肉の戻すのに何がオススメですか?トコちゃんベルトが産院に売っているのですが高くてみなさんの意見聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

みーちゃんママ

産後6ヶ月以内に骨盤矯正うけるとよいらしいですよ😊

• そら

そら

骨盤矯正ですね!情報ありがとうございます😊調べてみます☺︎

• 5月1日
あや

産後すぐなんてみんなぽこんとしてますよー!!

• そら

そら

そうなんですね〜!出産経験のある友人からも驚かれて自分の脂肪分なのかなぁと落ち込んでました。まだ3日だから気にしなくて大丈夫ですかね✨

• 5月1日
🦉

わたしも18キロ太りましたが、
退院するまでお腹出たままでしたよ!
完母のおかげもあるのか1ヶ月したら元に戻ってました👌🏻
ただ皮はぶよぶよです😭

• そら

そら

骨盤戻しのベルトとかは何もせず完母だけで戻るんですね*私も今の所は母乳で行けそうです🤱

• 5月1日
🐰

私も18キロ増えちゃって
その時のおなかの皮がまだ
ぽこんと出てます😂
完母なのでなにもしなくても
体重へりました!
あと3キロで元の体重に戻ります🙌

• そら

そら

どれくらいで体重減りましたか?

• 5月1日
  • 🐰

🐰

退院の時には7キロおちてて
    それから2ヶ月くらいかけて
    いまの体重です😅

• 5月1日
はむ

3日しか経ってないなら
まだお腹出てて当然ですよ😅
私は母乳だったし、なにかとバタバタしてたので自然に落ちました!
1ヶ月はベルトとかしないほうがいいですよ!悪露が完全に終わったら骨盤締める運動したり、矯正したりですかね🤔

• そら

そら

そうなんですね💦出産経験のある友人からも驚かれて太りすぎたんだなぁと後悔してました。1ヶ月はしないで赤ちゃんのお世話ですね✨情報ありがとうございます😊

• 5月1日
ま

えっ 3日しか経ってなかったらお腹出ててあたりまえですよ!ひどいですね
一ヶ月半年ぐらい経ったら整体に通うといいですよ!

• そら

そら

そういっていただけるとありがたいです☺︎産院にいる出産日が近いママさん達はお腹ひっこんでいるように見えるので落ち込んでいましたが脱いだら出てるんですかね🤣

• 5月1日
ami

出産3日後だったらみんなおなか出てると思いますよー!
そんなこと言うなんてひどいですね💦💦

• そら

そら

そうなんですねε-(´∀`; )一安心しました。赤ちゃん3キロだったのに残りは全部お腹についたのかと💦

• 5月1日
  • ami

ami

産んだのに思ったほどぺったんこのにはならないよって聞いてたので、ほんとだーーって思ってました^_^
    安心してください😊

• 5月1日

妊娠中16キロ増えた私もついこの間までお腹ポコって出てました(*´ω`*)
まだ子宮が大きいので仕方ないですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今日産後8日目でやっと妊娠前のお腹になりましたが体重は減らないです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
でも今は子宮の回復の方が大事なので1ヶ月過ぎたら骨盤矯正とか散歩とかする予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• そら

そら

8日目ですか👀私も少しは戻るといいなぁ✨
    そうですね!1ヶ月過ぎた頃から頑張ります!

• 5月1日
むな

お腹がでてるのは太ってるからじゃなくて子宮がまだ大きいままだからですよ!!子宮が戻るまでに約1ヶ月かかるらしいですから…

• そら

そら

情報ありがとうございます😊何も知らなかったし出産経験のある人からもお腹でかいと言われ焦ってましたε-(´∀`; )

• 5月1日
ななママ

私は17キロ増えました(^-^;
トコちゃんベルトは分かりませんが普通の骨盤ベルト寝るときもがっちりして(骨盤痛もあったので)悪露落ち着いたらガードルする予定です!
1人目のときガードルして効き目あったのでしないよりいいと思います(^_^)

• そら

そら

骨盤ベルトする時も悪露が落ち着いてからですね✨ありがとうございます😊私も太った分戻さないと着る服がない💦

• 5月1日
rara

産後お腹たぷたぷ、みんなそうだって言ってました(^^)
産後はウエストニッパーしてましたがきつくてすぐやめて、トコちゃんベルトも持ってますがしてませんでした(ToT)
でも1ヶ月くらいでお腹の肉も戻り、体重も元に戻りました⭐︎
ただ動き始めたら腰が痛くて、今はトコちゃんベルトしてます(ToT)

• そら

そら

産後トコちゃんベルトはどうしてしなかったのか聞いてもいいですか?

• 5月1日
ゆっこ

3日しか経ってないからまだ当たり前です。逆に出てない人を探してつれてきてほしいです(笑)10ヶ月かけて大きくなったんですから一気には小さくならないですよ!でも安心してください。母乳だして生活していれば少しずつ戻ります。私は2ヶ月くらいしたら産後ガードル(ワコール二万円くらい)をしてましたが。
無理に落とすのではなく、赤ちゃん第一に考えてしてくださいね!ママは体力勝負ですから!

• そら

そら

高いですねー!情報ありがとうございます!そうですね✨お腹のお肉も気になるし周りの人の発言も傷つくけど赤ちゃん第一に頑張ります👶

• 5月1日