※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

つわりで食べ物に困っています。吐かずに食べられるものを知りたいです。

6週に入ったくらいからつわりが始まり、6kg痩せました。吐く回数はかなり減りましたが、まだ1日に2回は吐きます。
何を食べても吐くので、毎日何を食べたら良いのか分からず、困っています。

おにぎり、パン、ゼリー、グレープフルーツ、トマト、いちご、みかん、牛乳、お茶、ノンカフェイン紅茶、ノンカフェインコーヒー、ポカリ、桃の缶詰めは吐いてしまいました。

じゃがりこ、スイカ、ファイブミニ、カリカリ梅、ガリガリ君は大丈夫でしたが、じゃがりこはカロリーや塩分が心配でそんなに食べてはいけないと思い、もう少しレパートリーが欲しいです。

つわりの神食ある方、教えてください😊

コメント

一人目のときは うどん生活をしていました!
あとはフルーツ、ウイダーゼリー、炭酸水ですかね!
悪阻時期は脱水にだけ注意で無理して食べなくても平気ですよ^_^

• a.mama

a.mama

うどんとウイダーゼリー、前に食べてましたが味がなぜか受け付けなくて。。😢ぶっかけうどんなら食べれるかもしれないので、今日買ってきてもらおうかと思います🍜
    水分だけはとろうと思います!

• 5月1日
未熟者

私の場合、食パン(トーストしてないやつ)、リンゴ、カロリーメイトしか食べれなかったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

吐きつわりは、つらいですよね…。

• a.mama

a.mama

私もカロリーメイトを前に何度か食べれて気に入っていたのですが、成分を見たらビタミンAが多目に入っていたのでこわくてそれ以来食べなくなりました💦

早くつわり落ちついてほしいです😣✨

• 5月1日
わー

私も何を食べても飲んでもダメでした👿辛いですよね。
私が1番ピークの時はヴィザインゼリー一本を2日かけて飲んでいました😞
飲み物はカルピスが2週間くらい良かった時のですが、1週間ごとに飲めるものが変化していたのでそのつど挑戦って感じでした😞
頑張ってください!

• a.mama

a.mama

つらいですよね。。😭

私も前にウイダーゼリー飲んでましたが、なぜか味がダメで😫
    カルピスの味が好きで飲んでましたが、喉に何かひっかかる感じがしんどくて💦

挑戦という感じになりますよね😢
    頑張って見つけてみます!

• 5月1日
り。

私もつわりで6キロ痩せました💦
私が食べれたのはパイナップルなどの果物とチョコレート、栄養補助食品のぐーぴたとかですね。

梅も塩分高いので気をつけた方がいいみたいですよ!

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠!頑張ってください!

• a.mama

a.mama

私は元々太っていたので、余計減りやすかったのかもしれません🐖

書き忘れていましたが、梅も塩分が気になるので、一袋食べて以来食べなくなりました。

赤ちゃんが元気なら、これ以上の事はないので頑張ります!!

• 5月1日
トラまま

私は、冷麦です。 もちろん、そうめんでもいいんですが、
冷たくてさっぱりして、のど越しが良くてオススメです🌠
つけ汁に生姜を擦って入れるとより食べやすいです🙆

• a.mama

a.mama

冷麦いいですね~😊
    しょうがはつわりを抑えたり、体を温める効果があると聞いた事があるので良さそうです✨

まだ料理ができないので、旦那さんに茹でてもらうか、もう少し落ちついたら作ってみます🎵

• 5月1日
(^^)

蒟蒻ゼリー、野菜生活、カルピスアイスバー、飴、素麺、トマトプリッツ、ポテト、サンドイッチ、ピザ、ミートスパゲティが食べられました!でも、お腹にがつんと残るようなもので健康的なものは私もまだ見つけられていません😿
スイカは毎日8分の1食べています😅

時々日によって受け付けない物もあります😫💦

• a.mama

a.mama

蒟蒻ゼリーは冷やしかためてたまに食べていますが食べやすいですよね😊スイカも🍉

サンドイッチは日によるの分かります💦

お腹に残る、健康的に食べれるもの見つけたいです✨

• 5月1日
すずか

私も今毎日胃がもやもやしています。
昨日おしゃぶり昆布買って小腹空いたら食べてます💦
お腹もあまり空いてる感覚ないので、食べずに、飲むヨーグルトだけの時もあります!
夜は強炭酸水飲んで胃を満足させるようにしてます!

• a.mama

a.mama

つらいですよね。。😭

昆布私も一度少量食べておいしかったのですが、ヨウ素が気になってしまって以来、食べられずにいます💦

私はつわりがあるのに少し食欲がありお腹が空きやすく、よくグーグー鳴っています😫

お腹にたまる健康的で食べやすいもの探してみます✨

お互いつわり頑張って乗り越えましょうね😣

• 5月1日
hk*mm

私も3人目が悪阻酷かったです😭

私はとろろごはんが良かったです⭐️
冷たくて食べやすいし、
吐いてしまってもつるんと
出るので吐きやすくて☺️

嘔吐は本当に辛いですよね😭
早く落ち着きますように😣🙏🏼

ゆゆ

今はにゅうめんなどのスープにおろし生姜入れると体調が落ち着きます!
あとは桃の香りが落ち着くので桃サイダーとか飲んだりしてます。笑
オススメの飲み物はグリーンダカラですかね🤔
私もポカリは吐いてしまってダメでしたがグリーンダカラは薄いので飲みやすいです✨

でもあまり無理しない方がいいですよ😢
無理して食べたりすると吐くの止まらなくなるので最悪水分だけ取れてれば大丈夫です😊
あと、水分も吐き戻す場合や尿が出ない、少ない、色が紅茶のように濃い場合は可能であれば病院で点滴してもらうと良いですよ!
つわり自体の吐き気はどうにもならなくても体の電解質が整って脱水症状が改善されるとかなり楽になれます😌

ひいママ☆

私も今悪阻がキツくて何食べてもダメなんですが、ゼリー、うどん、素麺、バニラアイス 、飲み物は炭酸だとなんとか大丈夫です(><)
私も10w5dで週数近いなぁって思って(^^)悪阻大変ですけど頑張りましょう✨

かもめ

悪阻つらいですよね。
私も悪阻がひどく、食べ物も水分も取れなくなり、脱水症状がでて1ヶ月間入院してました。
入院中は、水分も飲める時にちょっとでもいいから取ってね、食べ物も食べれたら、、という感じだったので、悪阻中は無理に食べる必要はないみたいです。

私は入院中ずっと点滴で過ごしたので、辛かったら産婦人科で相談されても良いと思います😭
早く治りますように!

はな

私は3キロですが痩せました😂

みかんゼリー、こんにゃくゼリー、アイスの実、マックのポテト、パイナップル、パイナップルジュース、ポンジュース、アクエリアス、飲むヨーグルト、梅茶漬け、そうめん、

などは食べてましたがやはり吐いてました。何が食べれるかわからないですよねー😞💦

私も1人目のときは7ヶ月頃まで毎日吐いてました😫
ほんと何を食べても吐くので
とりあえず吐いても楽なもの!って決めてました!
あとは水分は絶対取るようにしてました!
アイスは食べても食べた感じしないし
すごく食べやすかったので
ずーっとアイス食べてました(笑)

yuu

6キロは辛いですね😭💦

わたしはイチゴと100%のオレンジジュースを炭酸で割ったものが楽でした💦

果糖には気をつけないといけないですが水分を摂るのも辛かったので…

アジ

はじめまして。
わたしも悪阻で5キロ痩せました😣食べても食べなくてもムカムカしている感じで、逆に吐けなくて辛いような症状でした😔
その時はそうめん、食パン、バニラアイス、オロナミンC、ミカン、バナナなどを食べていました。米系➕肉類が全滅で食べれませんでした。2ヶ月で落ち着いてきましたよー!
必ず終わりは来るのでもう少しの辛抱ですよー😣😣

ひまわり

私は枝豆がすいすいと食べられました。
冷凍のチンして食べられるやつを大量に買い置きし、一日一袋(400g)とか食べていました😅💦

アース

私も今悪阻真っ最中です。

毎日食べれるのもが変化し困ってます。
昨日今日はスイカバー、りんご、三ツ矢サイダー、オロナミンCこの辺りは大丈夫かもしれません!

アイスは冷たくさっぱりしてるので割と良いかもしれません!
オロナミンCは上二人の時の悪阻の時も大変お世話になりました!
カフェインが入ってるのであまり良くないかと思いますが、1日に一本をゆっくり時間かけて飲んでました💦
辛いですよね💦💦💦💦

母にバナナがつわりにいいと言われ
凍らして食べたり
バナナジュースにして飲んだりしてます🍌

a.mama

つわりがここ最近悪化してしまった為、みなさんまとめての返信になってしまい、申し訳ありませんm(__)m

つわり中はムリに食べなくても良いとの事なので、吐きやすい物や水分を中心にとろうと思います!

食べられそうなものなど、参考にさせて頂きます😊✨

お答え下さり、ありがとうございました💓