※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴぴ💕
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝てしまい授乳間隔があいてしまうことで体重増加が気になる。無理に起こして授乳すべきか悩んでいます。

今約2ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいます。夜すごく寝てくれて私的には嬉しいんですが…授乳間隔があいてしまいます。
寝るときは7,8時間寝ちゃって…
無理やり起こして授乳した方がいいのでしょうか?
体重の増えが気になります。

コメント

まるこめ

うちの子も生後1ヶ月から7時間まとめて寝るようになり、初めすごく心配しました(>_<)
でも体重も順調に増えて、おしっこうんこ出てるなら大丈夫!親孝行な子なのね〜といって貰えましたよ✨
無理やり起こす必要ないと思います。起きてる時に満足いくぐらい飲めてるからぐっすり寝れるんだと思います★

くまとん

うちの子もそんな感じでしたょ(°_°)でも特に起こしたりはしませんでした(^^)

体重の増え気になりますよね…
うちはいつもこうしてますょ(^^)
・ベビたん抱っこして体重はかる
・自分だけで体重はかる
・抱っこしてはかった体重から自分だけの体重を引く

そぉすると正確ぢゃないかもだけど、大体のベビたんの体重が分かりますょ*\(^o^)/*
数日に1回はかって、体重の増加がなんとなく分かりますょ♪( ´▽`)

R**

体重が増えていれば赤ちゃんのペースで寝かせておいて大丈夫です。
うちの子は新生児のときから夜は5時間ほど眠ることが多く、1ヶ月検診で相談しました。順調に体重増えているので心配せず寝かせてあげていいと言われましたよ。

よぴぴ💕

コメントありがとうございます。少し安心しました。あんまり考えすぎないようにします😅

まぁたん

うちの子もそんな感じ
でしたよー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
寝るときはほんと寝ます💤
お腹が満腹で寝ているので
お腹が空いたら起きてくれるのを
私は待ってますよ( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡
起きたらチュパチュパたくさん
飲んでくれますし(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

よぴぴ💕

ありがとうございます(*^^*)
私も定期的に体重計ってみようと思います🎵

よぴぴ💕

コメントありがとうございます。寝すぎかなぁって気にしすぎてました。体重計ってみて様子みようと思います(^-^)

よぴぴ💕

コメントありがとうございます。ウチだけじゃないって少し安心しました(^_^;)
考えすぎないように気楽に育児がんばります。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちも下の子が1ヶ月半から夜全く起きなくなり…私だけ夜な夜な搾乳で起きてました♡◡̈♪
昼と夜の区別がついてきた証拠ですね‼︎
体重が増えていれば問題ないと思いますよ♡
3ヶ月の時は出生体重の約2倍になると言われています♡⋆⑅✩*॰¨̮

2boy★mama

上の子も下の子もそんな感じでしたが体重もちゃんと増えていたし、心配わいらないといわれました\( *´•ω•`*)/♡*。

母乳やミルクが足りているから起きずにずっと寝ているのであって、無理に起こして飲ませなくても大丈夫だとおもいます٩(ˊᗜˋ*)و