※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠い時にげっぷが出なくても大丈夫ですか?

いつもお世話になっています。
朝までぐっすりだったのですがここ数日夜中目をつぶったまま手を舐めてうなっているので、授乳しています。その時両乳しっかり飲み、そのあと眠気がかってるのか縦抱きにして背中をトントンしてもげっぷが出ません。
横にして寝かせてはいるのですが、眠気がかってるときはげっぷでなくてもいいのでしょうか?
吐いたりとかはありません…。

コメント

Rin&Shoママ

私もゲップはよく諦めます(¯―¯٥)
母乳はゲップさせなくても大丈夫と聞いたこともありますし、ゲップじゃなくてもオナラしてれば大丈夫とも言われました。
うちの子はオナラ派です(笑)

• こたこた

こたこた

そうなんですね…普段結構げっぷを出さないと苦しがったりするので…。
    夜中は眠気が勝ってるのでそのまま寝かせることにします!
    ありがとうございます(´▽`)ノ

• 10月26日
緋樺俐

母乳後のゲップは、出さなくても、全然大丈夫ですよ🎵
よく、飲んだ後は、ゲップは、出さないとと言われますが、ミルクを、飲んだ後だけで良いですよ🎵2ヶ月の時なんて、全然母乳の時は、出してませんでした😁出にくい子でしたから😄寝ている子を、起こしたくないですからね😆

• こたこた

こたこた

そうですね…寝てるのに起こすのもかわいそうだなと思いながら>*))))><
    今日からはそのまま寝かせておくようにします!
    ありがとうございます(´▽`)ノ

• 10月26日