※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の2人目の妊婦です。急にお腹痛くて便が出ました。痛みは続いているが、子宮の痛みか分からず、妊婦健診が5日にある。早めに行くべきでしょうか。

妊娠7ヶ月です。2人目なんですが、
今日、朝食後にお腹が痛くなりうずくまってしまいながら、波が収まれば動けるので、仕事の準備や娘の保育園の準備をしてました。
出発間際にまだ激痛でトイレに行くも出血とかはなく、
便かな?と思いながらもいきんでと出ずでした。
保育園に娘を送って支度中にものすご腹痛があり、今日は旦那が休みで今後の保育園の送り迎えの練習兼ねて一緒に行ってくれてたので支度をしてすぐに家に帰り、トイレに行くと大量に便が出て、最後は汁みたいな水様便でした。
その後も腹痛は続き、仕事は休みを貰ってベットで休みました。
少し寝て激痛はないのですが、もやもや痛みは続いています。朝の動けないほどではないですが、体勢によっては痛くて(´;ω;`)
昼ごはんを今食べて、なんとなーく痛いなってかんじで…
お腹が張るというかんじはないのですが。
子宮が伸びてる痛みなのかよくわからず、、
5日が妊婦健診なのですが…早めに行くべきでしょうか( ´•̥ו̥` )

コメント

たけ

痛みは心配なので病院に行けるのなら行ったほうがいいと思います💦
何事もないといいですね💦

• 瑠璃mama

瑠璃mama

そうですよね(´Д`;)ヾ
    下手に痛み止めとか普段とは違いますもんね(´;ω;`)

結構、痛みも和らいではいるのですがどこまで我慢しなきゃいけない痛みか分からず( ´•̥ו̥` )

• 5月1日
すい

普段と違うことが起きると不安になりますよね(;o;)
私は特に心配性な性格なので、不安になったらすぐに病院へ行ってしまいます💦もしくは電話しちゃいます💦
何事もないといいですね😭

• 瑠璃mama

瑠璃mama

そおなんですよね(´Д`;)ヾ
    私も心配性です(´;ω;`)
    いってなにもなきゃそれでいいんですけど、それはそれでこのくらいは我慢しなきゃいけないとか思うと様子見た方がいいのかとか考えちゃって

• 5月1日
ママ

うーん🧐便がでたのなら微妙ですよね。私も似たようなことで検診の日に行って相談したら、妊婦の方はよくあるんですよー!と言われました☺︎
気になるなら漢方だすよ?くらいの回答しか頂けませんでした。出血ないのなら私はもう一日様子みるかなって思います🙃

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ほんとですか?
    言って何も無いが1番なんですけど
    便が出て激痛ほどではなくなったので
    子宮の伸びのせいかなと思いつつと今はなかったり、あったりなので微妙ななとこですが出血なければ様子みてもいいかなと思っています( ´•̥ו̥` )

• 5月1日