※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

新生児(22日目)の服装について、25度近い日が続く中、家の中は20度以上でエアコンを使わず窓を開けている状況。冬生まれの子供とは異なる服装についてのアドバイスをお願いします。

新生児(22日目)の赤ちゃんの服装についてです。
25度近い日が続いてますが、新生児のお子さんがいらっしゃる方、どんな服装させてますか??ちなみに家の中はエアコンは使わず、窓を開けて20度以上はあります!
上の子は冬生まれだったのでこの時期の新生児、何を着せたらいいか分からずで💦

コメント

はこまる🐡

私は短肌着の上にツーウェイオールを着せています😊
でも最近暑いのでちょっと汗ばんでるかな?という感じもするので、短肌着+コンビ肌着にしようかと思ってます🤔💡

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    うちの子もコンビ肌着+ツーウェイオールなんですが、抱き上げるとお尻や背中がしっとりしてる気がして😅肌着だけでも充分かもですね!!

• 5月1日
ちゅんさ

私は肌着2枚重ねで過ごしてましたよ😊

• ぺこ

ぺこ

やはり肌着だけで充分そうですね😊暑くてグズグズ言ってるのかなー?と思って💦薄着にしてみます!

• 5月1日
eri

私も疑問に思ってたのですが、
赤ちゃんは体温が高いので、
半袖のボディオール?を着せてます💡
短肌着にオムツだけの時もあったんですが、
すごく動く子なのでお腹の冷えが気になって
ボディオールを着せるようになりました🙋‍♀️
今の時期、服装すごい悩みますよね💦

• ぺこ

ぺこ

そうなんですよね、新生児は大人より1枚多く、とも言われますがなんか暑そうだし、悩みます😅半袖も買ってあるんですが、まだ早いかなーと思って着せてませんでした!とりあえず、お腹出ないようにコンビ肌着にしてみます!

• 5月1日