※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、リッチェルのカルガループラスに興味があります。購入の決め手や使用感を教えてください。店舗巡り予定です。

ベビーカーについてです。
現在B型ベビーカーの購入を検討しています。

いまネットで情報収集をしている段階で、リッチェルのカルガループラスが気になっています😊
明日、いくつかお店を回る予定です!

購入の決め手となったこと、重視したこと、またこれおすすめ!っていうものあれば教えてください🙇🏻‍♀️
カルガループラスを使っている方居ましたら、使用感も教えて欲しいです☺️

コメント

あや

コンビのf2使ってます。
使い勝手はいいですよー!見た目もスッキリスタイリッシュで、タイヤの色とかシートも自分の好きないろを後で買ってカスタムできます~!
私の重視したところは、軽い、片手でたためる、開ける、日除けがしっかりしていてしっかり被せることができる、たたんだときにタイヤが上に来ない、たたんだときに自立する、そこまで値段が高くない。
でした!

友達がカルガルー使っていますが、使い勝手は良さそうでしたよ✨

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😊
    カスタムできるの初めて知りました!😍片手で折りたたみができるのは魅力的です🌟
    明日見てみます!

• 5月1日
りんごちゃん

B型ベビーカーも種類がいろいろあって迷いますよね☺️
わたしは最近になって
ジープのB型ベビーカーを購入しました!
重視したのは
・値段(1万円くらいまでで探しました
・折りたたんだときに自立するか
・走行の安定性.重さ
・デザイン
・何kg、何歳まで使えるか
を主にって感じで探しました。
初めはノーブランドの安いやつで軽かったらいいかなと思ってましたが、体重制限だったり、デザインだったりがなかなか気に入らず、また走行した時の安定性に納得がいかない感じで買いませんでした。
ジープは5kgとB型の中では決して軽くはないと思うんですが、いままで使ってたA型も4.9kgで変わらないので、そこは気になってません😊
実際に使ってみて、デザインはカッコいいなと思うのと、(夫はジープってだけでいいらしいです。笑)タイヤがしっかりしているので走行も安定しているし、段差も簡単に乗り越えられるなーと思って満足してます😊乗り心地がいいのか、公園からの帰り道の10分くらいで息子は爆睡してます😂✨
あとは折りたたんだ時に自立してくれるので、電車やバスに乗ったときに楽ですね!
ただ日よけのシェードが短くてほぼ意味をなさないので、この夏は別で買ってつけられるやつを付けようかなーと思ってます😊
めめさんの検討しているやつとは違いますが、ジープおススメです☺️

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😊
    A型ベビーカーは買わずじまいで…
    ジープは重くて候補から外して居たのですが、気になってきました🤔明日見てみます🙇🏻‍♀️

• 5月1日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

A型使わずだったなら、5kgは重たく感じてしまうかもしれないですね😭
    気に入ったの見つかるといいですね💓

• 5月1日