※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で尿もれがひどく、くしゃみですぐに漏れてしまいます。尿もれパッドが手放せない状況です。このような症状は一般的でしょうか?

妊娠4ヶ月なのですが、尿もれが酷くて…
くしゃみをするだけでドキッとしてしまいます。
もう尿もれパッドが手放せません…
こういうこともあるのでしょうか??

コメント

はな

私も初期からそうでした。笑
お腹に力入れたらダメと思ったら余計に漏れててました。笑

• さえるこ

さえるこ

初期からの方もいるんですね!
    あまりに早くからそんな状態なのと、あまり聞いたことなかったので不安でしたが、同じような方がいて安心できました( ° ∇° ;; ))

• 5月1日

わたしもひどかったです😢

よつば

わたしも尿もれに悩まされてます!
下半身に力入れてもうまく入らず、オリモノシートだけでは受け止められない時もしばしば…。。
先生に相談したら、先行してトイレに行くしかないと言われました( ̄▽ ̄;)
あとくしゃみで少しでるってこは、あります!ドキッとしますね💦
こればかりはもう妊娠中の現象の1つなので仕方ないのかもです。

• さえるこ

さえるこ

先行してトイレ…すごい回数行かないと行けないですね(ノД`)・゚・
    出来るだけ頻繁に行くようにしてみます!

• 5月1日
レモン

私も妊娠中も出産後も尿もれひどいです😭💦

• さえるこ

さえるこ

産後もありますよね…上の子の時は産んでから抱っこ紐で締め付けられるとヤバかったです(ノД`)・゚・

• 5月1日
あやの

私も14Wで風邪をひいてくしゃみの度に尿もれして、恥ずかしくておかしいのかも聞きづらかったんですが、ここ見て、同じ人いると思って少しホッとしました!

• さえるこ

さえるこ

聞きづらいですよねー(ノД`)・゚・
    ちょっと恥ずかしいというか…
    同じ様な方も結構いらっしゃるようで、私も安心というかホッとしました!

• 5月14日