※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お出かけ

今日は義理のお母さん、実母、実兄、旦那、子供(もうすぐ3歳)、私で、…

いつもお世話になっております。

今日は義理のお母さん、実母、実兄、旦那、子供(もうすぐ3歳)、私で、母の日とこどもの日でご飯でも食べようかと話になりました。

浜松市に私達、義理のお母さん住んでますが、私の実家は湖西市です。実母は足が悪く車イスです。
ご飯屋さんとこどものプレゼントが一緒に買えるとこが良いのですが、オススメありますか?

どっちも車はありますが、軽とコンパクトカーなので、1台での移動は考えていません。

コメント

ゆあママ

こどもの日のプレゼントが買えて、お食事もできるとなると、やっぱりイオンなどのショッピングモールでしょうか。
ご実家が湖西でしたら、志都呂のイオンかなぁと思います。

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    ですよね⤵1番買い物➕ご飯も食べられるって言ったら、志都呂ですよね。

浜松祭りでも雨予報だから、混みかたがどうかなぁって思って。

• 5月1日
ゆあママ

そうですね。
混んでそうですね…。 
雨だとますます心配ですが、周辺にも飲食店ありますが、車イス移動だと、大変でしょうしね。
何とか駐車して、少しピーク時を外してお食事されたらいかがでしょうか?
ありきたりなコメントで、すみません。

• たくみママ

たくみママ

いえいえ、ありがとうございます。
    ピークを外すことも考えてみます。

• 5月1日
fuku

すべて一緒に済ませるのならイオンや遠鉄百貨店が便利かとおもいますが
バリアフリーのご飯屋さんだと肴町のお寿司の山口屋さんでプレゼントはザザのトイザらスや中野町のうなぎの中川屋さんでイオンへなどが浮かびました。

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

イオンは頭にあったんですが、義理母が80代(元気)、実母はもうすぐ70代、でも車イス。ついつい悩んでしまいます。
    町中は考えてなかったです。候補に入れてみたいと思います。

• 5月1日
  • fuku

fuku

うちの義父も70代で車椅子ですので
    場所選びに悩みます!
    あと、湖西だと新居のひいらぎさんも
    新しくてバリアフリーだったと思います。知ってるかもですが、何かのときにぜひ。うちの旦那さんの実家も湖西なもので。

• 5月1日
  • たくみママ

たくみママ

遅くなりました。
    車イスだと悩みますね。高齢なのもあり、食べるものも悩みます。

新居にひいらぎさんってあるんですね。機会があれば、行ってみます。
    旦那さん、湖西なんですね。一人で親近感わいてます(笑)

• 5月2日
  • fuku

fuku

クックマートの近くでマルハンの裏にあります!和カフェで和食屋さんです。御膳で出てくるので食べやすいですし、年配の方も沢山きてて去年まで湖西に住んでたので良く行ってました!ランチは人気で予約した方がよいです!良かったらぜひ!おススメです!

• 5月2日
  • たくみママ

たくみママ

ありがとうございます。
    場所わかります。とりあえず、ランチでいってみたいと思います。

• 5月2日