※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
子育て・グッズ

電動自転車で子供を乗せる際、安定感は小さいタイヤが良いですか?ネットで見ているが種類が多くて迷っています。

オススメの電動自転車教えて下さい✨

子ども1人乗せるのですが、タイヤは小さい方が安定感あるのでしょうか?
大きいと重心が高くなって不安定ですかね🤔

近くに自転車売っているところがほとんどないためネットで見てますが種類が多くてわかりません💦

コメント

aki*°

乗る方の身長によってタイヤの大きさは違うみたいですよ。
わたしもそろそろ電動自転車を買う予定で少しだけ自転車屋さんに話を聞きました。
わたしの身長は154センチなのですが、小さいタイヤが良いと言われました

• マルコポーロ

マルコポーロ

そうなんですね〜💦
    自転車屋さんがなくて話が聞けないので、身長でも調べてみます!

• 5月1日
ママリ

タイヤが大きいと乗せおろしが大変になるのと、安定感も小さい方があると思います😊
あとは後ろにお子さんを乗せるタイプでカゴ付きの方が長く使えると思うのでそうなるとパナソニックのギュットアニーズかヤマハのパスバビーアンがおススメです😋

• マルコポーロ

マルコポーロ

なるほど!!
    たしかに乗せるのも降ろすのも大変ですね!
    カゴ付きだと前に乗せたい時はカゴ外して、子ども乗せるのを設置する感じでしょうか?

• 5月1日
ほしぞら

パスバビーアンに子供2人のせて乗ってます♪
わたしは164センチですが、タイヤは小さめの20インチで良かったです。
タイヤの安定性、子供を上り下りさせやすいという理由がです。
自転車やさんもタイヤは小さめがお勧めと言ってました。