※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

ネムリラをメルカリに出す際の梱包や送料について教えてください。箱に入れた方が良いですか?送料はどれくらいかかりますか?初めてで分からないことが多いです。

ネムリラをメルカリに出そうと思うのですが梱包とかどうしたらいいのでしょうか?箱に入れたりした方がいいんですか?
あと送料とかどれくらいになりそうですか?はじめてなので分からないことだらけです😓

コメント

ゆうちゃん

メルカリガイド一読されましたか?そこに配送方法等書かれています。
大きい商品だとメルカリ便が1番安いと思われます。

• なっちゃん

なっちゃん

メルカリガイドってあるんですね!一度読んでみます😊

• 5月1日
しゃね

箱ありでサイズが200くらいでした!
試しに箱なしでプチプチで梱包してみたのですが、180でした!
らくらくメルカリ便は160サイズまででしたので、使えませんでした。
大型らくらくメルカリ便は送料が4320円くらいだったと思うので、ヤマト便の方が安いと判断しました!2500円くらいだったと思います!( ^ω^ )

• なっちゃん

なっちゃん

詳しい情報ありがとうございます😊
    送るならヤマトを使います!
    とても参考になりました😍

• 5月3日
38cat

箱でしょうね。そのままエアーキャップぐるぐる巻きでも送れますが、途中で輸送途中で破損した場合、宅配会社のせいでは無く、ただの梱包の甘さです。よく、輸送途中で破損したからとクレーム入れてるのは大体梱包が甘いからです。
話はズレましたが、破損した場合、相手側に返金になるでしょうけど。箱に入れて、緩衝材で中が動かないようにするしかないですね。元々の箱は破棄されたんですか?
送料は梱包のその大きさになるので、メルカリ便を使うほうがいいと思います。
らくらくメルカリ便の160サイズが1500円なので、安いですね。
普通に出そうとしたら、サイズ+重さ+地域です。大型メルカリ便もあるので、一律でやすいならメルカリ便です。
かなり安く設定して出品してしまうと、儲けはスズメの涙なので、要注意ですね!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね💦あれが入る箱探さないとダメですね😓確かに輸送中に何かあってもダメなので箱探してしっかり梱包します!
    元々の箱はもう捨ててしまってるんですよ😭
    らくらくメルカリ便安いですね😆値段設定とかもちょっと考えてやってみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月1日
しゃね

先日手動のネムリラを購入していただいたのですが、らくらくメルカリ便で出そうと思っていたのですが、サイズオーバーで結局ヤマト便で配送しました(ーー;)
購入した際の箱が残っていたら、それにいれるのが1番かと!
箱に入れた方が安心です。
送料は購入者の住所にもよりますねぇ。着払いで出品したらいかがでしょう??

• なっちゃん

なっちゃん

らくらくメルカリ便でダメだったんですね😭それは持って行って無理ですって言われるんですか?
    こんなに使わないと思わなかったので購入した箱残しとけば良かったです😭
    着払いでもいけるんですね!そうなると値段設定も難しくなりますよね💦

• 5月1日