※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yu
妊娠・出産

マタニティインナーの着用時期と購入場所について相談中です。四条烏丸周辺でも購入可能かどうかも気になっています。

皆さんマタニティインナーっていつ頃から使用されてますか?
まだ7w3dなのですが、胸が張ってだんだんと普通のブラがキツくなってきました。もう変えても良いのか、早すぎるのか…今はとりあえずユニクロのノンワイヤーブラを2着買ってしのいでます。
どうせならその場しのぎではなく、マタニティ用を着用した方が良いのかなと思い質問させて頂きました!

また、京都府向日市住みなのですがどのようなとこでマタニティインナーは購入したら良いのか検討がつかず…合わせてお分かりの方いらっしゃったら教えて頂きたいです(´・・`)よろしくお願いします!

職場が四条烏丸なので、その辺りでも大歓迎です。

コメント

きなこ

私もいつからつけたら
いいのかな?って思ってます💦
今までのはきつくなってきたので
とりあえずユニクロの
ブラトップ着てるんですけど
垂れてきそうで😅

  • mi-yu

    mi-yu

    分かります!垂れそうですよね😂
    ぴぃさんは11週目の今も着用されてないのですか?

    • 5月1日
  • きなこ

    きなこ

    まだユニクロのブラトップです😅
    元々がまな板みたいに貧乳だったので
    マタニティブラだと
    ブカブカになるんじゃないかと思って💧
    一回見にだけでも行かないととは
    思ってるんですけどね笑

    • 5月1日
A

UNIQLOのブラトップを使用してました。
助産師さんも、ブラトップ着てる人多いよ
と言ってました

  • mi-yu

    mi-yu

    やっぱり多いんですね!確かに楽ですしね!でもいつもワイヤー入りしか使用してなかったので、垂れたり形が変わらないか心配です😭

    • 5月1日
じゅのちっち

早めに使い始めた方がいいですよ!締め付けがあると、仮に急につわりが来た時さらに辛くなっちゃいます(><)
それにマタニティインナーはマタニティ、授乳時期にしか着ないので長く使ってあげた方がコスパいいのでは笑

住んでるところは千葉県なので、ふたつめの質問はごめんなさい^^;

  • mi-yu

    mi-yu

    そうなんです!短い間しか使わないものだからもったいないしどうせなら早く買って使った方が良いのかな~と思ったり…
    今のとこつわりがあまりない方なのですが、これから来るかもしれないですしね。買いに行く勇気でました!笑

    • 5月1日
A✩.*˚

きつく感じ始めたらすぐつけていいと思います🙂
私はデブなんで締め付けないように初期からマタニティー用に全部変えましたよ(笑)

  • mi-yu

    mi-yu

    わたしは食べづわりなのか、ずっと食べてるから太ってきて…胸が張ってるのか太ったのかよく分からずマタニティ用にするべきか悩んでます。
    初期から着用されてるとのことで、安心しました!

    • 5月1日
ぬん

妊娠発覚した直後から、悪阻があったこともあり普通の下着だと締めつけで気持ち悪くなってしまったので使用していました😊
ただマタニティインナーではなく、ユニクロのカップ付きのキャミソールですが💦

マタニティのも購入しましたがどうも着心地も使い勝手も悪く、ユニクロ様々で産後の今もお世話になってます😊

  • mi-yu

    mi-yu

    ユニクロ大人気ですね!カップ付きのキャミソール気になりますが、なんか心許ない気がして不安でしたがみなさん使われてるみたいなので今度見に行ってみます!
    マタニティ用も合う合わないうるんですね〜
    参考になります!ありがとうございます!

    • 5月1日
nana

マタニティのやつ7週くらいからイオンで買って、使ってます。
キツくなってきたら変えるのが1番いいと思いますよー、私はサイズ変わるの早くて、胸だけは妊娠線できてます。安定期前から💦

授乳用にもなるやつ買いましたが、ゴム?なのでちょっと垂れそうだなーと思いますが…。
たまひよのOnlineShopに、垂れないようにできてるマタニティ用とかたくさん出てるので見てみたらいいとおもいます☺

  • mi-yu

    mi-yu

    イオン近いので早速みに行ってみます!胸にまで妊娠線出来るんですか?!😱ノーマークでした。今日からお風呂上がりに注目して見てみます。すごく急激に成長したんですね!

    • 5月1日
deleted user

ユニクロのノンワイヤーを産まれるまで使ってました!パンツもセットで使ってましたが、パンツはお腹が出てくるとクルクルっと丸まってきます😱結局乗り切りましたがパンツはマタニティ用でも良かったかなぁと思います😄❗️

  • mi-yu

    mi-yu

    皆さんユニクロが多くてびっくりです!パンツはマタニティの方がいいんですね。まだまだお腹が出るのは先のとこだと思いますが、今から参考に見に行ってみます😄ありがとうございます。

    • 5月1日
ちえ

私はつわりで下着の締めつけがダメなので、UNIQLOのブラトップ使ってます😊
向日市でしたら体育館の近くに西松屋があったかと思います💡マタニティ用でしたらそこで一度探されてもよいかと♪

  • mi-yu

    mi-yu

    つわりお辛いのですね😭
    体育館の近くにあります!でも、西松屋にマタニティあるの知りませんでした…←無知ですみません。
    赤ちゃんグッズだけだと思ってたので😂今度見に行ってみます。ちょっと嬉し恥ずかしな気分ですが。笑

    • 5月1日
秋葉

h&Mにあったきが…
河原町ですが。
あとは西松屋とか…赤ちゃん本舗とか

  • mi-yu

    mi-yu

    H&Mにもマタニティあるんですね(⊙_⊙)無知ですみません。赤ちゃん本舗とかも赤ちゃんグッズだけだと思ってました…
    河原町も近いので見に行ってみます!ありがとうございます。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前はユニクロのブラトップM、妊娠して胸が張ってきてからはブラトップLにサイズをあげました。

ブラの締め付けが元々苦手で、もう10年くらい普段からブラトップ使っています😂
お高いマタニティブラがどれほど素晴らしいのか興味はあるものの、私はブラトップで十分なので今回も買わない予定です😊

  • mi-yu

    mi-yu

    ずっとユニクロ愛用なんですね!マタニティブラは確かに高いです。ネットで見てこんなにするのか…と足踏みしているとこでした。
    短期間しか使えないのに…😱

    • 5月1日
ちろ

ユニクロのブラトップ着てます^^
私も早い段階から胸が張って締め付けが苦しくて変えました。
でも…ここのところ重さで胸の位置が下がってきて旦那に熟女の胸みたいと言われるようになってしまいました。
形が崩れて鏡の前で毎日落胆してます…(。-人-。)
悪阻が治まった頃からはナイトブラやしっかり支えてくれるタイプを着てる方が良いのかもしれません…
マタニティショーツは戌の日を境に着るようにしました。

  • mi-yu

    mi-yu

    😱😱やっぱり垂れてくるんですね😱😱熟女みたいってショックですが、分かりやすいです。まさになりそうで怖いです。
    マタニティ用品は戌の日からの方がいいのかなと私も思ってました!ブラだけ先に買ってショーツは戌の日目安にします。ありがとうございます。

    • 5月1日
ゆゆゆ

私はつわりが酷くて下着の締め付けが苦しかったので、ブラは早々と6週くらいからマタニティ用を使ってました!つわりのせいで買いに行く気力も体力もなかったので、とりあえずネットで購入しました。
つわりが落ち着いてから、イオンモール京都のユニクロでブラトップとマタニティショーツとマタニティ用のズボンを購入しました。
初めてブラトップとマタニティショーツを着けたときは、楽チンさに感動しましたよ😂

  • mi-yu

    mi-yu

    ネットで私も見てみるのですが、サイズ感とかが分からないので不安で足踏みしてます。
    ユニクロにもマタニティ用品あるんですね!知らなかった(⊙_⊙)
    ユニクロで全部済みそうですね。
    色々詳しくありがとうございます。

    • 5月1日
R♡Ymama

私は1人目産後の授乳中もマタニティ用は使ってませんでしたー(>_<)💦
わざとなんでしょうが、締め付けが全くなくて緩くてまくれ上がりそうで😅
なので、ユニクロのワイヤレスブラをサイズ大きめを使ってましたよ❗️
今はユニクロのワイヤレスブラのリラックスタイプを使用しています☺️

  • mi-yu

    mi-yu

    私もネットで見ててなんか緩そうだな~と思ってました。
    マタニティ用は授乳中も使えます!と書いてるのですが、授乳したことがない私としてはその機能いるのかな?と疑問になったり…
    皆さんユニクロ愛用が多いようなので、あまりその機能はいらないのかなと思ってきました😃

    • 5月1日
ジュニちゃんママ

ユニクロのカップ付きキャミソール着てました🙌
締め付けられると胃痛がしたので😓💦
マタニティ用も授乳しやすいようにワイヤー入ってないのを使ってます🍼

  • mi-yu

    mi-yu

    やはり締め付けは良くないですよね。私はつわりがあまりない方なのですが、とにかくワイヤーが苦しいのです。太っただけかも…!?笑
    やはりワイヤーないのが良いみたいですね。ありがとうございます😊

    • 5月1日
deleted user

私、つわり始まってすぐ買いましたよ!こんなん着てられるか!と思って(笑)
イオンで買ったのは着心地が悪く、通販のSweet Mommyという所で1番人気のやつを買いました!これが最高でした!

ブラトップは、妊婦じゃない時に付けててめっちゃ垂れたので、捨てました(笑)

  • mi-yu

    mi-yu

    妊婦ぢゃなくても垂れたんですか!?ぢゃあ、この成長してる時は絶対垂れるような気がしてきました😭
    通販サイトまで詳しくありがとうございます。早速覗きに行ってきます!

    • 5月1日
yhrt

赤ちゃん本舗なので
マタニティー専用ブラを買いましたが
使いにくく(授乳など)

ユニクロのブラ付タンクを
使用してます。

無印にもあったので
シルク入りやコットン100%を
着てますが
楽ちんです。

  • mi-yu

    mi-yu

    無印にもあるんですね!
    やっぱり使いにくいとか、合う合わないありますよね~
    私も何個か試してみます!
    詳しくありがとうございます😊

    • 5月1日