※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜は9~10時間寝るようになり、日中はミルク後に1時間ぐらい寝て、遊んでから寝るパターンが多いです。寝ずに遊ぶこともありますが、この時期の特徴ですか?

3ヶ月ちょっとの息子なのですが、夜9~10時間ぐらい1度も起きずに寝るようになりました!
日中もミルク飲む度に30分~1時間寝るときが多いです。
ミルク飲んだ後1時間ぐらいは機嫌よく遊んだりしてるのですが、その後寝ぐずりが始まり、抱っこすると寝るというパターンです😅
寝ずに起きて遊んだりしてる時もありますが...
この時期はこんな感じですか?

コメント

まるちねす

うちも今そんな感じです!
上の子の時もそうでしたよ

  • はる

    はる

    そうなんですね☺️
    安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月1日
ぴっぴ👶

うちもずっとそんな感じです!
ミルクのあと1時間遊んでぐずぐず言いだし
抱っこしてしばらくしたら寝る
また1時間ほどで目覚めてって感じです💦
まだまだ固めて何時間も起きて遊ぶとか
難しいと保健師さんに言われました😭
離乳食が始まったりもっと動くようになったら
勝手に遊んで寝るよと(笑)

夜続けて寝てくれるなんて
親孝行な息子さんですね♥️
とっても羨ましいです!😂😂

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    早くもっと動くようになってほしいです☺️
    既に親孝行な息子です😂笑
    夜泣き始まるまで、ゆっくり寝ようと思います!😂

    • 5月1日
deleted user

うちもそんな感じでしたよ😊
初めて朝まで寝てくれた時は嬉しかった事おぼえてます❣️

  • はる

    はる

    よかったです☺️
    朝起きた時に、あれ?夜中ミルクあげたっけ?
    って分からなくなりました😂

    • 5月1日
Hana

うちもそんな感じですよ😊
夜は9時間位寝てくてます。
その分お昼間起きてる時間長くなって
30-1時間寝る、起きるの繰り返しです🙂
寝ぐずりもあります、眠いけど寝れないよー
ママ抱っこして〜て感じで甘えてるのかなぁと勝手に思ってます🤭

  • はる

    はる

    よかったです☺️
    まさに、私もそんな感じだと思って抱っこしてます☺️笑

    • 5月1日