※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
雑談・つぶやき

おままごとって、普段の生活が出るものですか?育児センターや保育園でお…

おままごとって、普段の生活が出るものですか?
育児センターや保育園でお友達とおままごとをするようになったのですが、我が子がフライパンで折り紙を炒めたりお鍋でチェーンを煮込んだりして「あっちっちよ〜フーフー」したり、「お茶どうぞ」とぬいぐるみに飲ませたりする横で、「買ったわよー」「チンよー」と料理するそぶりを見せません。
私もよくおままごとに参加するのですが、「わぁー美味しそう、作ったの?」と聞くと「買ったの〜」「これも、これもよ〜」「オリジン(弁当)よ〜」「缶(缶詰)よ〜」と言われることの方が多く驚くと同時に反応に困ります。

よその家のことなので余計なお世話だとはわかっていますが、これって家庭の様子を表してるのですか?

コメント

オリジンに笑っちゃいました(笑)
多分毎回じゃ無いと思います
たまにだから
嬉しくてやってるんじゃないですか??
親としてはめっちゃ恥ずかしいですけど💦笑笑

• まんもすまん

まんもすまん

オリジンは最初何言ってるかわからなかったのですが、なんども言うのでどうやら弁当屋のことらしい、と…わかった時には吹き出しました🗯
    珍しい体験だったから嬉しかった!なるほどー!それはあり得ますね。

• 5月1日

退会ユーザー

しかも、オリジンってめっちゃおいしいんですよ。笑
    特におにぎり💓笑
    食べてみてください💓笑笑

• 5月1日
M

再現遊び。
人形でも、自分がしてもらっているお世話を再現して遊びます。
保育士ですが、ままごとやごっこ遊びの子どもの話で
おうちでこうなんだなぁーと思います(^^)
ままごとが一番可愛い時期ですね!

ゆたん

缶よ~が面白かったです(笑)

私の保育園の時のはなしですが、前日の夕飯がカップ麺で、めったに食べないから嬉しかったらしく…
先生に『きのうね、カップラーメンたべたの!』
友達とおままごと『きょうのご飯はカップラーメンですよ~』
とかやりまくってたらしいですw

家に帰り、母にその話をしたら『お願いだから、あまり言わないで!!』

当時は意味がわからなかったけど、今ならわかります…w