※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R85
その他の疑問

みなさん、入院する(した)部屋は大部屋ですか?個室ですか?帝王切開なの…

みなさん、入院する(した)部屋は大部屋ですか?個室ですか?

帝王切開なので、そろそろ入院の手続きなどする時期が近づいて来たのですが、もう次も無いかな〜と思い、デラックスルームで贅沢しちゃおうかなと思いつつ、一人で寂しいかなとか、大部屋で隣りになる方など居れば気持ちも違うのかなと言う気持ちも反面で悩んでいます。。。(^^;;

大部屋で良かったよ〜とか、個室にして良かった!とか、逆に大部屋の嫌なところ、個室で寂しい思いをしたなど色んな意見下さい(^○^)
お願いします。

コメント

ムジカ

個室は全く寂しくないです!
むしろ快適でしたよ!
わたしは大部屋は嫌でした😅

  • R85

    R85

    コメありがとうございます!
    快適は快適ですよね‼︎
    寂しくはなかったですか?
    前回帝王切開だったので、勝手に空き部屋だった個室(大部屋と同料金)を勧められたのですが、結局退院まで話し相手が出来ず寂しい入院生活でした。。。
    大部屋だと違うのかなと思ったり。。

    • 10月26日
  • ムジカ

    ムジカ

    私は疲れているときは一人でいたいタイプなので全く寂しさはなかったですね、、
    同じ部屋に人がいるとちょっとした物音が気になってしまうので!
    R85さんが大部屋に抵抗が無いなら大部屋でもいいと思います!

    • 10月26日
  • R85

    R85

    大部屋に抵抗はないのですが、確かに一人になりたい時もありますね(^^;;
    私が良くても、隣りになった方が『お見舞いは静かにして欲しい」と言う方だったりしたら気を遣いますね(^^;;

    • 10月26日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

個室にします😀

元々一人でいるのが好きなのもありますが、友人のお見舞い行ったときに大部屋でも日中はずっとカーテンで仕切られてましたし、その分一人あたりのスペースがとても狭かったです💦あと友人の赤ちゃんは人一倍声が大きかったみたいで、お互い様だけど夜は気を使ったと言ってました。

私のクリニックは問題なければ入院も4日だけなので、のんびり過ごせたらと思い個室希望です🍀

  • R85

    R85

    返事書いたつもりになっていました>_<何カ月も経っちゃってすみません。。。
    私も一人になるのは好きなんですが、人付き合いも好きなので(と言っても浅く広く的な人付き合い程度ですが…)個室にするか大部屋にするかで悩んでいました^^;
    結局の所、気兼ねなしにゆったりしたいと思って個室にしました(*^^*)

    確かひるねこさんの最後の言葉、『4日だけなので…』というキーワードが一押しになって決断に至ったので、そのまま返事書いたつもりになってしまっていたんだと思うので、ベストアンサーにさせていただきました^ ^

    回答頂いてから期間開いてしまって本当に申し訳ありませんでした>_<

    • 12月23日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    わぁ、ご出産されたんですね✨おめでとうございます(^人^)💓そしてご丁寧にありがとうございます!

    もう退院されましたか?個室で赤ちゃんとゆったり過ごせましたでしょうか🍀

    私もいよいよ臨月になり、初めてのお産なので焦ってます💦出産こわいのですっ飛ばして早くママの仲間入りしたいです。笑

    • 12月23日
  • R85

    R85

    はい^ ^退院して二週間が経ちました^^;
    二人目ですが、上と開いたので以前の事はほとんど忘れ、四苦八苦してます(;_;)
    やっぱり個室にして良かったです(*^^*)短い期間ですもんね!ミラコスタみたいな病室だったのでホントにリラックスして、有意義な入院生活出来ました(*^^*)ちょっと高かったですけどね^^;

    もうすぐ出産なんですね‼︎
    ママも痛いですが、ママが痛いのは下半身だけで、一番痛いのは全身が痛い赤ちゃんだそうです。わずか10cm程度の狭い所から出てくるんですもん。赤ちゃんが一番頑張って、出て来るのをママが補助してあげる気持ちで頑張って下さい!(これはソフロロジーを推奨している私が産んだ産院の教えです^ ^)

    • 12月24日
ラララさん

おはようございます‼

私は大部屋でもいいかなぁと思っていましたが、旦那が個室がいいよ。
誰が来てもいいだろうしと言ってくれてました。
が、普通分娩の予定が、急遽 帝王切開に💦

手術後のトイレが一番大変だったし、母子同室ではなかったから、昼間テレビ見れたりで他の方を気にすることなくいれたので、個室にして良かったです☺

  • R85

    R85

    おはようございます!
    そっか〜。誰が来てもいいと言うのは大きな利点ですね!
    周りを気にしなくて済むし^^
    上の子8歳なので、そんなに騒ぐとかないとは思い気にしてなかったのですが、個室なら家族の誰が来ても大丈夫ですね!
    確かに、帝王切開だとトイレ大変でした!!(8年開いたから忘れてた!)
    同じ部屋にあるなら心配ないですね!

    • 10月26日
さとmama

一人目は大部屋でしたが、他の方の赤ちゃんがとっても気になりなかなかゆっくりできませんでした(;´Д`)
その方は自分の赤ちゃんが泣いても、夜中起きられずに看護婦さんに起こしてもらってました…。

そんな方もいたので、今回は個室にしました(笑)

私も最後だと思うので個室でのんびり赤ちゃんと2人だけの時間を過ごしたいなぁって思います(OvO)

  • R85

    R85

    そうか!母子同室だと他の赤ちゃんも気になって寝れないかもしれないですね(><;)
    私も今回最後だと思うのでゆっくり個室にしようかな〜(^^;;

    • 10月26日
  • さとmama

    さとmama

    やっぱりある程度のプライバシーは必要ですよ(OvO)

    出産入院じゃなくて、切迫とかでの入院なら大部屋でいいと思うんですが、出産入院は一週間もないのでその時くらい贅沢してもいいんじゃないでしょうか(=´∀`)人(´∀`=)

    ママが落ち着けるのが一番ですよ🎵

    • 10月26日
  • R85

    R85

    そーですよね‼︎もう今回だけかもしれないですし、贅沢しちゃおうかな♡

    • 10月26日
すばる∞

私は帝王切開で大部屋との差額なしの個室に入院していました(*´ー`*)
やはり御手洗いが自分のペースで行ける事と、傷の痛みは酷くなかったですが動作がゆっくりなので赤ちゃんが泣いた時に、赤ちゃんを抱き上げたりお世話するまでに時間がかかってしまったので個室で良かったなーと思います!
私の病院は朝とお昼がラウンジで皆さん一緒だったので話し相手がいなくて寂しいということはなかったです(*^^*)

  • R85

    R85

    お返事遅くなりました(>人<;)
    差額なしの個室いいですね!
    帝王切開だとどうしても対応が遅くなりますよね(^^;;
    トイレもやっぱり近くにあった方がいいかな〜!
    ラウンジがあるかはまだ調べていないですが、そういう話せる機会があれば寂しくなさそうですね!

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 10月27日