※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

初めて託児所を利用する際、人見知りで泣く子供を預けることに不安があります。保育士がずっと抱っこしてくれるか心配です。

すごい人見知りの時に託児所、保育園に預けた方いますか?
用事で三時間ほど初めて託児所を利用しようと思いますがほんとに人見知りでずっと泣きます、、
多分三時間ずっと泣くと思うのですが、息がとまらないか心配です、、笑。
後やっぱり保育士さんもずっとは抱っこしてくれるわけじゃないですよね?

コメント

ちい

そんなけ泣いたら疲れて寝ちゃうと思いますよ!3時間泣きっぱなしは、ないかなーって思います。

いま保育園預けてますが
それは、ないです!

Cocoa

3時間泣き続けることも覚悟しておいてあげると良いと思います。
保育士も見ていますので息が止まる心配はなさらなくて大丈夫だと思います☆
一時保育で働いていた時ですが、お母さんのお迎えの時間まで泣き続ける子もいました!
お子さんによって抱っこやおんぶも試しますが、知らない人は触れないで!と近づくことで泣きが激しくなる子もいるので様子見て対応はすると思います!
少しでも遊べると良いと思いますが、3時間という短時間なので、泣き続けるかな、とも思います!ですがお迎えに行った時、頑張ったお子さんをいっぱい褒めてあげてくださいね♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ人見知りはお母さんとの信頼関係ができてる証拠なので不安になったり預ける事に億劫にならなくて大丈夫です♪保育士さんも泣かれ慣れてると思いますよ♪

イッセイ

おはようございます。プロなのでまかせても大丈夫だと思いまーす!私もたまに預けていました。一歳になる前に

ママリ

うちの子は保育園に通ってますが、私の仕事が終わる9時から18時まで泣き続け、迎えに行ったら声が枯れて出なくなってました😂

くるみまま

まさに今保育園に預けてきました!後追い真っ最中なので、ギャン泣き、ささっと帰りましたが、ドアの外まで聞こえて心が痛いっす💦