※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼稚園の友人への2人目出産祝いに悩んでいます。おもちゃは持っているため、5000円のギフト券と絵本、シールブックを考えていますが、ギフト券は味気ないでしょうか?

出産祝いについて相談です。
幼稚園からの幼なじみに渡すプレゼントなのですが、2人目出産なので何がいいか悩んでいます。一人目は男の子で、二人目も男の子です。
一人目の時はおもちゃをあげました。
たいていは揃ってるし、何がいいかわからないので…アマゾンのギフト券5000円分と上の子用に絵本とシールブックをいくつかあげるのはどうかなと思ったのですが、ギフト券はどうでしょうか?
好きなものが買えるのでいいかなと思ったのですが…味気ないですかね?(>_<)

コメント

サミ

私初産でしたが率直になにが欲しいか聞いてくれたり、コレかコレかコレどう?とか、コレ持ってる?とか聞いてくれる友達がいました✨
嬉しかったですよー!
関係が深ければ聞いちゃうのもありかなと!

サミ

アマゾンのギフトカードも良いですが図書カードも喜ばれますよ✨

ととこ。

私は現金が最高に嬉しいですがギフト券もとても嬉しいです( *´艸`)

2人目以降って結構、物が揃ってるので物をもらうよりありがたいです✨

𝓚...💋°。⋆

ギフト券私が貰ったら嬉しいです😊
ギフト券と気持ちでオムツも一緒にあげるのも助かると思います♪

しーまま

私は2人目ならJCBギフトカード+おむつやおしりふきにしてますよ😊
でも普段アマゾン使う方ならアマゾンのギフト券でも嬉しいと思います♪
私は専ら楽天派で、アマゾンで買い物したことないですが💦

はじめてのママリ🔰

現金が1番無難だと思います!