※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
お仕事

育休中で夫が転職する場合、いつ職場に連絡すべきか悩んでいます。赤ちゃんを連れて行くべきかも迷っています。

年内に夫が仕事を辞め転勤か転職するかもしれません。そうなることが確定した場合、私が育休中なのですがいつ職場に連絡をしますか?
育休手当は貰っていません。ロッカーの片付けや私物(コップと箸)の持ち帰りをしなければなりません。あと制服の返却です。
職場に菓子折りでももってお礼と挨拶をするつもりではありますが、そのときは赤ちゃんは連れて行きますか?精神科で一般の待合室と病棟が離れているため悩みます。連れて行くなら、夫に連れ添ってもらうつもりです。

コメント

みっちょん

1年間育休を取得したのですか?
私だったら会社側の都合もあると思うので確定した時点ですぐに連絡します!
あと総合病院ではなく精神科だけのクリニックとかですか?
どちらにしてもこれからの時期はインフルや風邪なども子供は連れていきませんね(´・_・`)

• みっちょん

みっちょん

すいません、言葉足らずでした💦
    インフルや風邪なども怖いので連れていきません(´・_・`)

• 10月26日
  • 杏仁デザート

杏仁デザート

1歳の誕生日に復帰予定なのでそうなります。精神科だけの個人院ですが、外来と入院両方あります。
    そうですね、流行が怖いのでやめたほうがよさそうです。もう免疫も切れる頃ですし…

夫に家で見てもらう方が良さそうですね

• 10月26日