※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
妊娠・出産

産科入院中、医療スタッフの対応に不快感を覚える方いますか?即答を求められ、気分が悪いと感じている。転院も考え中。

入院中看護婦さん、医師の対応で嫌な思いした方いらっしゃいませんか?
切迫で長期入院中なんですが、この産科は
独特な言い回しがあるのか、少し聞いただけなのに、何がですか?と言われ、
張りを聞かれ、考えていると、わからないんですか?!ってすぐ言われます。
すぐ答えない私も悪いんですが、待ってくれてもいいじゃん!と思うのですが、、間髪入れず、
即答しないと、わからないんですか?!と、
グサっと言ってくるので、しばらくメチャクチャ気分悪いです。
転院も考えています。

コメント

りこ

切迫早産で入院した時1人だけ苦手な看護師さんがいました。
点滴も失敗され腕が青くなってその人が来るのが恐怖でした!
言い方もきついし。
でも退院してまた出産で入院した時にはいい人になってました。笑

本当に嫌ですよね😭😭
ただでさえ入院で精神的に弱くなってるのに😭

• ピロ

ピロ

そうなんです、凄くストレスで😓
    普段の私なら、もっと強気で言い返してる所、患者と言う弱い立場で、ムッとした所見せず、かなり気を遣ってるのが嫌になってきて😓
    これが、もうお世話にならないで済むってなったら、電話して苦情言いまくってます。

• 5月1日
にく

私も切迫中、1人嫌な看護師がいました。
母親学級に切迫で入院した事により後半まだ出れていなかったのですが、まだ退院の目処も経っていない時期で、動くことも医者に制限されていたのに『このまま出ないなら転院させますよ』と言われ、他にも張りどめの点滴の針の部分が明らかに赤黒くなり、腫れてきていて痛かったのですが、『腫れてないですから』と放置されたりしました。そしてこっそり別の看護師に相談したら腫れているから急いで反対の手に交換しましょうと言ってくれました😂
嫌な看護師の人とは極力コミュニケーションとらず、別の看護師の人に声をかけるようにしていました!ただ、交代で担当看護師として回ってきたりするのでどうしようもない時もきっとありますよね💦
私は信頼できる看護師を見つけて、気になることがあれば相談したりしてました😄

もしこのまま入院していて赤ちゃんに何かあるかも…と、感じた場合は転院も有りかとはおもいます!ただ、このくらいの時期だと大きめの病院しかないかも知れません💦
切迫による入院、大変かと思いますが頑張ってください😢‼️

• ピロ

ピロ

私もそういう看護婦さんと接点持ちたくないんですけど、交代で担当看護師で回ってくるので、弱ってます😓

• 5月1日
さちゃん

えっ😦💬
患者の精神面もケアしなきゃいけない医師や看護師がその態度ですか?
そんな奴には
「えっ…今考えてますけど。」
と引き気味に言いましょ。弱くなってやる必要はありません。転院を考えているのならば尚更!

• ピロ

ピロ

精神面なんて1パーセントも考えてる訳ないですよ、あの言動😒
    えっ...今考えてますけど!って返しいいですね〜
    是非使わせて頂きます。
    ありがとうございます😉

• 5月1日
おまめ

出産後、子どもだけ退院が延びてしまい、毎日おっぱいあげに行ってたんですけど
その時のナースが適当な対応で
すごいムカついて泣けてきた事ありますよー!!!
未だに、根に持ってます😂😂
手紙送ろうと思ったくらいです😂😊
なので、そこの小児科は絶対通いません!!
2人目は別のところで出産します!!

• ピロ

ピロ

分かります、こっちが大変な時にそういう対応とられたら、普段の何倍もしんどいんですよね😓
    ほんと、もうお世話にならなくて済むってなったら、メチャクチャ苦情言います。
    病院の上の人に😒

• 5月1日
はじめてのママリ

います!います!
そういう人。

私は新人ナースでちょっと!
と言いたくなった人がいます。

エコーのゼリーの
吹き方が雑だったり、

ベッドをいきなり倒してきたり。

あまり続くようなら婦長さんに
相談する予定です!!

• ピロ

ピロ

婦長さんに言ってみるのいいかも知れないですね、
    ありがとうございます😉

• 5月1日
さんたろう

看護師さんは性格がキツい人が多いので、そういう対応の人は結構たくさんいますよ😅
病院ではなく個人の問題だと思います。

あまり酷いようなら婦長に相談したりもありかなと思います。
妊婦にストレスは良くないですし、どこの病院に転院しても1人はいる気がします。

• ピロ

ピロ

1人じゃないんですよ😓
    私も回りの評判で、看護婦さんはキツイと分かってましたが、入院生活ストレスもよくないのに、ほんと気分悪い思いしてて辟易です。
    婦長さんに言ってみます。

• 5月1日
みけ

産後夜中に授乳しても赤ちゃんが泣き止まなくて、どうしたらいいかわからずに看護師さん呼んだ時「おっぱい吸わせなよ」と言われました。
その時乳管も開通しきってなくて乳首が切れて吸わせると激痛だったので「ずっと授乳してたんですけど、乳首が切れて痛いんです…」というと、めんどくさそうに「じゃあ泣かせとけばぁ?」と言われてめっちゃ凹みました。
私のおっぱいの状態も確認してくれず、乳腺炎一歩手前まで行きました。
他の看護師さんに気付いてもらえましたが、初産なので何もわからずそのまま退院するところでした。
娘も退院まで体重が減少し続けたので退院後も少し通院しました。
優しい人もいましたが、その病院は基本冷たい人ばっかだったので、二人目妊娠して病院変えました💦

• ピロ

ピロ

なんですか、それ!?って感じ・・呆れますね、仕事やる気あるのかって感じ😡

• 5月1日
♡

入院ではないですが、絨毛膜下血腫で出血したときに病院に行ったらその時たまたまあたった女医さんに、みんな何でそんな血を嫌がるのかね。出ちゃえば治るのに。
とか、仕事は休んで安静にした方がいいですか?と聞けば、その職場であなたが休んでも別に問題起きないなら休めば?
風邪の時だって休むか休まないか自分できめるよね?それとおんなじ!
などなど。。

風邪と妊娠中の出血は同じだとお前は本当に思ってるのか?とむかつきました。

こいつは鬼なんだなと思いました。(笑)

わかりましたもういいです。と言って終わりにしました😅

幸いそれ以来そのせんせいにはあたってないので嫌な思いをする事は今はないです( ゚д゚)

• ピロ

ピロ

その状態で、仕事して差し支えないのか、安静にした方がいいのか、医者の立場から判断を聞いてるんですよねぇ😅
    アホかそいつ😒
    看護婦、医者も所詮は唯の人。医療がわかってても、それと人間性は別ですよね、むしろ変なのが多い気がします。

• 5月1日