※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるくんまま
ココロ・悩み

2人目妊娠できた喜びもつかの間、出血で不安。生理不順で2人目不妊症か焦り。授乳中で妊活悩み。計画性の大切さを感じる。

やっと2人目を妊娠できたのにー
生理が1週間以上来なくて検査薬して陽性で
アプリで計算して予定日は
12月頃だ~なんて喜んでいたのに…
産婦人科そろそろ予約しようと考えていた矢先
出血して、あぁーダメだったんだなーって。

普段の生理より出血量も多くて、塊も多くて
あれ?前々回の生理も結構遅れて
やっと来たと思ったらこんな感じだったなぁー
なんておもえて、もしかしたら妊娠してたのかな
って…。

おめでた婚で、計画無く出産、子育てしてみて
計画性の大切さを学んで、2人目は1つ学年空けたいな
って考えていたから、今年度中に産みたかったな…。

もしかして2人目不妊症なのかな?焦ってしまって
不安ばかり募ります…。
授乳中なのでお酒、タバコはしていません。
授乳も卒乳出来そうなくらい自然と寝る前だけに
なりました。授乳辞めるとか妊活を本気で考えないと
もう授かれないのかな〜(;_;)

ザ・ネガティブ

補足:ちなみに基礎体温は測ってなく、初潮からずっと生理不順です。排卵日は分かりませんが、狙わなくても出会えるくらいの頻度で仲良しです。
1人授かれたから治療をしてまでは考えていないけど
やっぱり3人は欲しかったなぁという思いです。

コメント

asachi

あたしも2人目できるまで
時間かかりましたよ😵

1人目はほんとすぐできて
こんなに2人目できるのに
時間がかかるなんて思いませんでした。

あたしも基礎体温など、測ってなく
妊活を本気でしてたわけではありません。
避妊なしで仲良しすればできるって
思っていたので。。

理想は上の子が早生まれなので
2学年差で下の子は夏~秋くらいに
産みたいなぁと考えていました。

計画すればするほど
うまくいかないんですかね( ˊ࿁ˋ )

  • asachi

    asachi


    下の子が産まれる前に
    流産も経験しました(´;ω;`)

    • 5月1日
  • かえるくんまま

    かえるくんまま

    コメントありがとうございます!
    うまくいかないですね(´•ω•`)
    2人目授かれて良かったですね😊
    私も、もう長期戦だと割り切って
    うじうじしないでポジティブに
    頑張ります😁

    • 5月1日