※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
その他の疑問

ご自宅のトイレに、来客用としてミニハンカチを複数枚置いているという…

ご自宅のトイレに、来客用としてミニハンカチを複数枚置いているという方はいらっしゃいますか?
私は3、4枚を用意して、使った後はそれを小さい籠に入れてもらう感じで、トイレ内の手洗い場に置いています。
先日それを見た友人に『凝りすぎ(笑)』と言われました。
来客時にしかそのようにしないし、よその家の掛けタオルは衛生面とかで遠慮するかなと思って、そうやってきたのですが…私はおかしいですか?(><)

コメント

ゆーま

「え?そう?私もしかしてオシャレ女子??」
くらい言ってスルーでいいと思いますよ。
悪いことしてる訳じゃないのに、いちいち姑かよってくらい、うるさい友達いますよね~~

私は気遣いパネェな!!
テンションあがるっ!!って
思うと思います。

• ぼのぼの

ぼのぼの

せっかく家に来てくれたから、最後まで気持ち良く過ごしてほしいと思ってるのですが…
    オシャレ女子だから✨と上手く返せたら良かったです(^_^;)

• 5月1日
ゆきだるま⛄️

私も凝りすぎと思ってしまいます(・ω・)!!友達呼ぶ時かけてあるタオル綺麗な柄とかにするのはわかりますがまさか友達が汚いタオルかけてるなんて思わないので衛生面とかは気になりません!!やさしい珈琲さんが他の人の家のタオルが嫌とか思うタイプなのではないですか??^^

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

お友達さんが言ったのは私ならそこまでできないけどあなたはよくやるね!!って褒め言葉の意味合いもあると思うのでそこまで気にする必要ないと思いますよ^ ^✨

• 5月1日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

やはり、凝りすぎと思いますか?💦
    もちろん別で綺麗なフェイスタオルも掛けていますが、ミニタオルだと1回分なのでいつでも清潔で、気持ち的にも清々しいかなぁと思っているのですが(><)
    私自身はよその家のタオルは気になりませんので、そこまで潔癖ではないと思います。
    褒め言葉だったなら嬉しいです☺️

• 5月1日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

先輩がやってたらおしゃれだなーと尊敬しますがあくまで友達がやってたら凝りすぎに似たこと言いますね!!でもバカにしてるとかではないんですよ!!( ^ω^ )語弊があったら嫌だったので上にも書きましたが私は(ズボラで)無理だけどよくそこまで気配れたね!!って感じの言葉を含んだ、意味合いです💕仲良い友達だからこそ言える言葉かなと思います!!

• 5月1日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

友人も『私は面倒で無理』と言っていました🤔💦
    良い意味合いなら気にしなくて良さそうですね。

• 5月1日
まーこ

美容院とかサロンとかそういうふうにしてるところありますよね✨
私が友人の家に行ってそうなってたら綺麗好きで気の利く人という印象を持ちますよ😊素敵です💓

• ぼのぼの

ぼのぼの

美容院やサロンでも同じようにされているんですね!
    せっかく家に来てくれたから、最後まで気持ち良く過ごしてほしいなという思いですが…友人に『凝りすぎ(笑)』と言われたので何だかショックでした💦

• 5月1日
clover(*´∀`)

その気遣い嬉しいですよ😃💕

素晴らしい💕💕💕

• ぼのぼの

ぼのぼの

嬉しいと思ってくださる方がいて気が楽になりました☺️
    せっかく家に来てくれたから、最後まで気持ち良く過ごしてほしいなという思いでやっていました💦

• 5月1日
rkt

素晴らしいです😳

よその家のタオルを使うのは
衛生面は気にしないですが
家族が使われてるのを私が使うのは
と遠慮してしまいます、、
別に用意されてたら感心します✨

• ぼのぼの

ぼのぼの

もちろん綺麗なタオルも掛けているのですが、ミニタオルだと1回分なのでいつでも清潔に使えて、気持ち的にも清々しい感じだと💦
    せっかく家に来てくれたから、最後まで気持ち良く過ごしてほしいなという思いでやってきましたが、友人に言われて何だかショックでした(><)

• 5月1日
ぽちたま

おかしくないですよー!素敵な気遣いだと思います♡

• ぼのぼの

ぼのぼの

おかしくないと言っていただけて良かったです(´;ω;`)
    最後まで気持ち良く過ごしてほしいなという思いでやってきましたが、友人に言われて何だかショックで💦

• 5月1日
(   ¯꒳¯ )

そこまでできた嫁さんだと旦那さんやお子さん幸せもんですね💕

• ぼのぼの

ぼのぼの

来客時にしかやらないので、そのミニタオル達もなかなか出番がありません😅

• 5月1日
マリーゴールド

素敵な気遣いですね(*´ω`*)
私は全然思いつきもしませんでした(´д`|||)
参考にさせて頂きます‼

• ぼのぼの

ぼのぼの

せっかく家に来てくれたから、最後まで気持ち良く過ごしてほしいなという思いでやってます☺️
    ミニタオルだと1回分だからいつでも清潔なので気持ち的にも清々しいかなぁと。
    友人に『凝りすぎ(笑)』と言われてショックでしたが、そのように言ってくださる方もいて気が楽になりました。

• 5月1日
ふじこ

お洒落女子ですね🎵その心使い尊敬します‼️私も潔癖とまでは行かないですが、抵抗がありトイレを借りたら自分のハンカチ使うので💦

• ぼのぼの

ぼのぼの

私自身はよその家のタオルは気にならないので、そんなに潔癖ではないと思っています☺️💦
    最初は、よくあるゴワゴワしたティッシュ?みたいな物を用意していましたが、それだとゴミの量が気になって💦
    ミニタオルだと収納も嵩張らないし、洗濯してまた使えますし。
    私はタオルを持ち歩かないタイプなので、逆にふじこさんが凄いと思います!

• 5月1日
  • ふじこ

ふじこ

ハンカチタオル大好きなので、毎日ポケットに入っているので。そして、なんとなく抵抗あってお出かけした時は備え付けのタオルは使えなくて😅
    ティッシュみたいなのは衛生面もありよく飲食店にはありますよね😊
    確かに家庭だとゴミ出てしまうので、洗える方が経済的ですよね🎵

• 5月1日
うりうりお

友達が、嫌味に長けている人なだけでしょうね😂

• ぼのぼの

ぼのぼの

ネガティブ発言の多い友人なので、その可能性ありますよね(><)
    だけどここで皆さんにおかしくないと言っていただけて気が楽になりました。
    気にせずやっていこうと思います( ˙˘˙ )

• 5月1日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシにも、そういうことしか言えない友達がいます!きっとそのうち人生行き詰まるだろうなぁと大らかに見てます😂

• 5月1日