※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだ
妊娠・出産

明日で39週4日、浮腫がひどくなり気持ちも鬱っぽく。陣痛に繋がらずイライラ、太り続けて身体辛い。ジンクスも満月も効果なし、手足の浮腫みが嫌。

明日で39w4dになります。ここ1週間で浮腫がひどくなり、指輪が抜けなくなり、気持ちも鬱っぽくなってきました。張りも頻繁にあるのに陣痛に繋がらないし、早く産まれないかなとイライラしてしまいます。暴飲暴食のせいで太る一方です。あと少しとわかっていても、身体も日に日にしんどくなり、主人にも当たってしまいます。ジンクスも試しましたが全く効果なし。満月🌕も関係なし。浮腫んだ手足を見ると本当に嫌になります。

コメント

赤ちゃんはこえださんのお腹の中が気持ちいいんでしょうね^ ^
私は早く出ておいでーとか声かけて紛らわせてました!
産まれてから生活ガラッと変わりますし、大きなお腹は大変ですがあと少しで終わりです!
体のダルさも辛いですよね😥
産まれてからだとゆっくり寝たりもなかなかできないので、今いっぱい寝てまだ自由に行動できるとき!とポジティブに考えてみては?^ ^

• こえだ

こえだ

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    少し息詰まったのがほぐれました☺️
    今日も来なそうなので寝ようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月30日
こけこっこ

焦らず赤ちゃんのタイミングを…と言いたいところですが、血圧は大丈夫ですか?
浮腫や太ってきたということなので心配です。

• こえだ

こえだ

もともと低血圧気味で、今普通の人ぐらいまで上がってきました(>_<)
    そういうマイナートラブルのことを考えて、鬱っぽくなってしまっています…

• 4月30日
チョコマ

指輪、早く外さないと産後もっと浮腫みますよ💦
最悪の場合、消防署まで行って指輪を特殊なニッパーで切ってもらうことになると思います💦

ちなみに私は産後こんなに浮腫みました(笑)
赤ちゃんはきっと主さんのお腹の中が好きなんだと思いますよ😊
早く出てきてねーって話しかけてあげてください( ´∀`)
私は40w2dで出てきてくれました!

• こえだ

こえだ

調べて、その事を知って、もう外せないので落ち込んでます。
    産後も浮腫むんですか!!!!
    写メ載せていただきありがとうございます(>_<)

• 4月30日
mee☺︎︎

産まれるなら早く産まれてきて!ってその辺になると懇願したくなりますよね😭😭
けど産まれたら産まれたでそれも大変な毎日の幕開けなので本当に最後の最後のマタニティを噛み締めつつウォーキングとかはどうでしょうか?
私は予定日の週に産まれる確率は30%以下と言われたので予定日過ぎるの~😨って気持ち的になったので意地でもって気持ちでウォーキング1時間半とか歩いたらなんと予定日2日前にちゃっかり陣痛きました(笑)
やっぱウォーキングは下がってきやすくなるのでいいみたいです⌄̈⃝
もう少しですが母子健康で産まれること祈っております☀️🌈✨

• こえだ

こえだ

破水が先だと促進剤で産まなきゃならなくなるので、無理な運動は控えていました。促進剤からの陣痛は壮絶な痛みだとママ友から聞いてしまったので…。臨月入ってから頻繁にウォーキングしましたか?それとも予定日近くなってからウォーキングしましたか?明日してみようかな…

• 4月30日
  • mee☺︎︎

mee☺︎︎

そうですね⌄̈⃝
    無理がある運動は控えた方がいいですが気持ちのいいレベルの運動はかえって気分転換にもなるし気持ち的にも楽になるのですごいオススメします¨̮♡
    はい!
    ウォーキングは臨月近くなってからしてましたが安定期あたりから毎日スクワット、骨盤矯正スクワットは欠かさずしておりました⌄̈⃝それに妊婦なん?って言われるぐらい出歩いてました(笑)家で居てても気分は下がる一方なので出来るだけ外へ行ってショッピングセンターをウロウロしたりウォーキングへは出掛けてませんが結構それが運動になっていたと思います⌄̈⃝
    出来る時に出来るだけって気持ちが
    1番気が楽だと思うのでこれせな!あれせな!って焦らず気分転換になるなって思うのはやってみたらいいと思います¨̮♡

• 4月30日
  • こえだ

こえだ

なるほど(>_<)
    予定日近いから引きこもりがちで、鬱っぽくなってしまってたのかも…
    気分転換に今日ウォーキングしてみようと思います😊ありがとうございました。

• 5月1日
  • mee☺︎︎

mee☺︎︎

私予定日近づいたからこそ動いておこうって思って直前まで動き回ってました(笑)
    そうですねー!
    気分転換にもなるのでオススメします⌄̈⃝ですが外は暑いので休み.休みに水分もよくとってあまり無理はし過ぎないようにしてくださいねm(_ _)m

• 5月1日
  • こえだ

こえだ

そうなんですね😊今日午前中歩いてきました!夕方も歩いてみようと思います(*^_^*)ありがとうございました♪

• 5月1日
  • mee☺︎︎

mee☺︎︎

有言実行ですね👏🏻👏🏻
    涼しくなった夕方あたり体調崩さないようにまたテクテク👣頑張って
    下さいね¨̮♡

• 5月1日
  • こえだ

こえだ

ありがとうございました😊

• 5月1日
  • mee☺︎︎

mee☺︎︎

とんでもございません¨̮♡

• 5月1日
KIKO🍒

妊娠前38kg→分娩時53kg
15kg太って出産した者です😭
妊娠浮腫と診断されて安静指示💦
大嫌いな漢方薬処方されて
これでも治らなかったら入院だよ
とまで言われました😭💦💦

40w3dで分娩。
1週間前から前駆陣痛もありました💡
イライラしますよね〜…

浮腫は、動きすぎると良くないらしいです!
安静にして、椅子などではなく
畳などで足を投げ出して
寝る時もクッションなどで高く。
水分補給もしっかり!
と言われましたよ〜!
実践していたら、分娩の時には浮腫スッキリでした!
もしご存知でしたらスミマセン😭👆

• こえだ

こえだ

そうなんですね😫
    実際に何もしてませんでした!
    水分はとった方がいいんですね(>_<)逆に取らないようにしてしまってました…
    足は投げ出すんですね!
    教えていただきありがとうございます。早速試してみます😊

• 5月1日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

私もそう思って水分控えていました😭💦
    おしっこの量少なくなっていませんか🤔⁇
    水分は普通に摂取して、トイレの量も普通に戻れば問題ないです^_^

• 5月1日
  • こえだ

こえだ

少なくなりました(>_<)たくさん水分取って、出すように心がけてみます♪
    むくみとれるといいな…😢

• 5月1日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

そうですよね!
    私もトイレの回数が減って
    それ自体が良くない事なんだって先生に言われました😨

良くなりますように😭

• 5月1日
2児ママ

分かります!!(笑)
私も一人目の時大荒れでした(笑)

もしかしたら私みたいに予定日に生まれるかも知れません。日付変わった途端に生まれましたよ😅

• こえだ

こえだ

なんの兆候もなく、張りと痛みが不規則にあり、期待しては治まり…の繰り返しで(>_<)
    予定日まであと少しなので、待ってみようと思います。

• 5月1日
  • 2児ママ

2児ママ

さっさ生まれてほしいですよねー😅
    張りが辛いです😅💧

• 5月1日
  • こえだ

こえだ

予定日が近づくにつれて、焦りが出てしまいます(^_^;)

• 5月1日
べに

私も39週と4日です😄同じですね!

3人目なので早まるかと思いきや産まれなそうです💦前駆陣痛らしきものはここ数日続いてるんですがなかなか出てこないのでもうあきらめてますが、私も体がもたなくなってきてます😵

今までも10キロ以上は体重増加してましたが今回も例にもれずだしお腹の張りが頻繁なので動きたくてもなんだか苦しいというか。そして胎動がグニョグニョありますが動くたび膀胱やら膣やら違和感があっておもしろくない状態です。無事に産まれてくれるのかと不安も日に日に増していってます😣

• こえだ

こえだ

私も二人目なので、早く産まれると思い、この週数になってしまいました。
    そうなんですよね(>_<)身体がしんどくなってきますよね😢
    元気に産まれてくれるのが一番なんですが、会いたい気持ちが強まってストレスになってしまってます(^_^;)

• 5月1日
  • べに

べに

私は今日は39週の検診なのでもう少ししたら行ってきますが夕べからひどいめまいです。なんでしょうね😵💫めまいってあんまり経験がなくて。貧血なんでしょうか、、。

電車なので何事もなければいいのですが…とまぁ週数が推せば推すほどこういう不安も増えてイヤになります😵

• 5月1日
  • こえだ

こえだ

大丈夫ですか?身体も限界ですよね(>_<)
    もう早く産まれないかなと😢
    電車だと大変ですよね🙁39週ですし、本当早く産まれてほしい(>_<)
    イライラするのは良くないと思いつつ、イライラしてしまいます…

• 5月1日
  • べに

べに

検診ではとりあえず赤ちゃんは元気と言われましたが、先生にまだかかるんじゃないかな?とイヤな予言をされてしまいました(-_-;)

めまいはめまい止めなる薬を処方されましたが貧血とは違うみたいです。

一人目が予定日超過してたのでその時のことを思い出します😵
    キィィーっっ!!ってなってきますね💦赤ちゃんもキツいんだろうな、ガンバってるんだろうなと思うようにしてなるべく穏やかに過ごしたいです。

お互い早く産まれるといいですね😅

• 5月1日
  • こえだ

こえだ

はい(>_<)お互いに頑張りましょう😢

• 5月1日
kn

うちは1人目39w4d
2人目39w3d
3人目、まさかの予定日を超えて
40w1dでした(笑)
こればかりは赤ちゃんのタイミングです👶💕
早く会いたいですけど
残り少ないマタニティ生活、
出産すると胎動も懐かしくなるので
ぜひ感じまくってください!❤️
ちなみに私も長男のときに
ジンクスというジンクス、
37wから毎週末試してましたが
まーったく効果なかったですよ!笑

• こえだ

こえだ

てっきり早まるのかと思いますよね(>_<)
    そう思いたいのですが、産んだらそう思えると思います。
    今は正直身体がしんどくて、楽しむ余裕もないですね…

ありがとうございました😊♪

• 5月1日