※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

地元を離れて1年半、旦那の転勤で遠くに移動かもしれず不安で涙が止まらない。

旦那と結婚して地元を出て隣の県に引っ越して約一年半。知り合いもおらず、地元が恋しくて恋しくて毎日泣いてた。でも1ヶ月に一回2時間かけて地元に帰ってのんびりする時間があったから頑張れた。
だんだん慣れてきたなって思ってたときに、旦那の転勤がありそう…しかも飛行機の距離。
不安で不安で涙が止まりません…

コメント

どの

分かりますよ~😭
わたしも結婚後県外に来て、四年目になります。始めの一年は特に辛く、情緒不安定でした💦自分で決めて主人に付いてきたのに、主人を責めたりもしていました…😣
このままじゃダメだ…と、仕事を始めて、主人以外にも居場所が出来、気が紛れたのか、それからは気にならなくなりました😄
いまは退職してまた1人で孤独も感じますが、幼稚園の親子教室や児童館に行くようになり、また気分も変わりました☺️
うちも飛行機の距離での転勤があり得るので、毎年春前にはビクビクしてます😅
育児も慣れないし、二人で家にいると孤独ですよね!!
児童館など行ってますか~?☺️

• tobe

tobe

回答ありがとうございます!
    本当地元を離れて誰もいないところに来るのってつらいですよね…
    児童館なども車がないと行けない距離でまだ行けてません😭
    同じようにがんばってる方がいると励まされます😫!

• 5月1日