※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
子育て・グッズ

夜に2階に移動するとグズグズ始まる理由は、明るさの違いが影響している可能性があります。

昼間1階の布団で寝かせたらグッスリ寝てくれるのに夜に2階に移動したらグズグズ始まるのは何ででしょうか😭💦ここ何日かは夜中まともに寝てくれません💦
ちなみに布団は同じで違いは明るさくらいです😣

コメント

ボスとボスベイビー❤︎

いま産後3日目で、入院中なのです☺️✨

わたしも昼間よく寝るのに夜全然寝れないんだって話を助産師さんにしたら、赤ちゃんはママのおっぱいが夜のが母乳をたくさん作れ〜ってゆうホルモンが出るらしく、それを知ってるから夜のが飲みたい飲みたい〜って起きちゃうみたいです(*´꒳`*)!

1回の量で少ししか飲めないから回数で稼ぐしかなくて、まとめて寝られなかったり。

最初は昼夜逆転しちゃうみたいだし、布団の問題ではないのかな〜?とは思いますが、こればっかりは赤ちゃんによっても違うし、初めは寝なくて大変だけどお互い頑張りましょう😭😭💓

• ちび丸

ちび丸

おめでとうございます🎉お疲れのところありがとうございます💦
    そうなんですね!赤ちゃんは夜行性とは聞いてましたがおっぱい飲みたいアピールですかね😆そう考えたら可愛いです😍寝れなくて可哀想だなと思ってましたが昼たくさん寝かせてあげます💦

• 4月30日
Mackey

昼間のほうがお部屋全体が明るい感じですか?でも…まだ新生児なので…そんなもんといえばそんなもんですが😆私もしばらくは夜ほとんど眠れない夜が続いていました💦

小さい子にとって、天井の豆球は眩しくて嫌がる子が多いみたいですね。うちも赤ちゃんの頃は真っ暗のほうが落ち着くようでした。最近は大きくなりましたが、それでも真っ暗がいいと。私の手元の灯りはIKEAのナイトライトがちょうど良い感じです。

あと、あまりにもシーン…とするのも寝にくいらしく、子守唄を歌ったり、スマホで睡眠用の音楽を小さくかけると寝やすいようです。色々と試してみてはどうでしょう😊お子さんの好みに合えばハマると思います。

これからは2〜3時間おきの授乳が始まりますね。とはいえ…2〜3時間を待たずにおっぱい催促されることもあると思いますので、ゆっくり眠れるのはもう少し先になるかもしれません💦

• ちび丸

ちび丸

昼は全体的に明るいです!すでに2.3時間おきの授乳です💦🤱
    真っ暗にすると吐き戻しが多くて見えなくて怖いので豆球はつけてます😣
    色々試してみた方がいいですね😭

• 4月30日
  • Mackey

Mackey

ぜひ「ナイトライト」で検索してみてください💡寝かせた時に視界に入らないけど、それなりの灯りにはなりますよ😊

毎日寝不足で疲れますよね💦でも、おっぱいをあげれる時期はそんなに長くないし、今を楽しんでください💕

• 5月1日