※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

義実家で漬けマグロのちらし寿司を食べた後、漬け方について気になっています。授乳中でも大丈夫でしょうか?

今日は義実家の集まりに参加してきました(*´꒳`*)
子どもがいるのはうちだけで、大人ばかりの集まりです🌱
みなさん、娘をとても可愛がってくれて、楽しく過ごしました*\(^o^)/*

お昼には、義両親お手製の豪華料理をいただきました。
メニューの中に、漬けマグロのちらし寿司があり、それも美味しくいただきました😊
しかし、食べてしまってから、義母に「このマグロは醤油と日本酒で漬けている」と…。
私も普段料理酒は使いますが、火にかけて飛ばしています。今回は漬けているので、もろ日本酒は残っていたのでは…と。

私の気にしすぎであればいいのですが、大丈夫なのでしょうか😭
その後普通に授乳もしちゃいました😭
大丈夫です…よね😭

コメント

🧸

料理に使うのは大丈夫ってききましたが不安ですよね😖

• アリス

アリス

コメントありがとうございます!

そうなんですよね(´・ω・`)
    普段は火を入れるからアルコールは飛んでると思うんですけど、今回は生やしなーと😭
    まぁ、ゴクゴク飲んだ訳じゃなく少量なので大丈夫かなーとは思うんですが😭心配です💦

• 4月30日
  • 🧸

🧸

料理やお菓子に使われてるのってわからないですよねー(;_;)
    わたしも妊娠中にお酒使われてるお菓子食べてしまって焦りました😖😖でも少量ならきっと大丈夫だと思います!

• 4月30日
  • アリス

アリス

ほんとに!
    私もバレンタインシーズンに洋酒入りのをうっかり食べちゃってドキドキしました😂💦

少量だし大丈夫ですよね😆💕
    ありがとうございます!!

• 4月30日
ママ

私の退院した病院ではお酒はたまに少しならならOKと言われました
たくさん飲んだわけではないので大丈夫だと思いますよ!

• アリス

アリス

コメントありがとうございます!

そうなんですか😮?
    それなら全然大丈夫ですね😂

大丈夫と言ってもらえるだけで心が軽くなりますー😭💕

• 4月30日