※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

妊婦さんのショーツについて、お腹が大きくなってきて痒みや痛みが出てきたため、ローライズのものから変えたいと思っています。他におすすめのショーツがあるでしょうか。

お腹がおっきくなってきた妊婦さんにお聞きしたいのですが、
ショーツはローライズですか?
それとも、長めのお腹の上の方まであるやつですか?
私は、妊婦初期に、お腹を締め付けないようにと思って買った、長めの物を履いていましたが、
お腹がおっきくなってきて、ゴムの跡がすごく着きだしたのと、痒みが出てきたのと、時々痛いので、変えようかなぁと思ってきた所です。
普通のローライズのショーツでも良いのでしょうか…
それかもっと他に良いのがあるのかなぁ…(>_<)

コメント

マタニティー用のを西松屋で購入して履いています(^^)
3枚組1000円くらいの安いものです。
ウエスト緩めでゴムの跡が付いたりは全くないです。
マタニティー用のをワンサイズ大きめで購入されてはどうでしょう?

• フィフィ

フィフィ

妊娠初期に買ったのが、西松屋の3枚1000円のやつだったんです(^^;大きめ買ってたんですけど、最近お腹が急に大きくなって、ゴムの跡が着くようになってしまいましまた(>_<)

• 10月26日
妃★

妊娠初期から出産後もずっと妊娠前からの、ショーツをはいています。
妊婦ショーツは買ってないし、ガードルも使っていません。
必要性が感じられなかったので。
基本的にはお腹の出っ張りの下までです。

• フィフィ

フィフィ

普通のショーツでも良いんですね(>_<)下っ腹を圧迫したらダメなのかと思ってました!

• 10月26日
  • 妃★

妃★

普通のショーツって、お腹には全くかからないです。お腹のふくらみの下側までしか上がりませんし(笑)

• 10月26日
YTMS

私は一人目の時に買ったマタニティショーツが、ゴム調整出来る物で小さいときはキツく、大きくなれば最大で使える物です。

楽で産後もしばらく使ったので古くなってるので、新しく買ったのですがそれは調整出来ず大きくなってきたら跡が付く…😢
で、あまり履きたくなくて古いのかローライズ?妊娠前のとかも履きます。
お腹大きくなってからは、涼しくもなってきたので妊婦腹巻きをしていて、冷えは大丈夫かな?と。
支えは強くないですが、一応形は支えありみたいな物です。

ローライズ?が良いか悪いかは分かりませんが、もう妊娠機会もないつもりだしあまりお金かけたくなかったので買い足しはしませんでした😅

• フィフィ

フィフィ

調整出来るショーツもあるんですね!確かに、あまり妊婦さん用を沢山買ってても、一時期だから勿体ないですよね~(>_<)

• 10月26日
amymom

わたしは妊娠前から履いていたローライズの下着をずっと使ってます。お腹の部分は、腹巻きで冷えないようにしてます。

ユニクロのウルトラシームレスショーツはすごく伸びが良くて苦しくないのでオススメですよ!

• フィフィ

フィフィ

あ、ユニクロの持ってます!それ履いたら良いんですね(^^)
    お腹おっきくなって、圧迫したらダメだと、妊婦さん用のショーツでないといけないのかと思ってました!

• 10月26日

最近赤ちゃん本舗で新しくマタニティーショーツ買いました(^o^)
お腹部分もすっぽり、ウエスト部分調節できて、ゆるっゆるですっごく楽なやつです。
今まではバースデーで3枚800円くらいの安いやつ履いてました。
お腹周りの布地は余って余裕あったのですが、ウエスト部分がなぜか妙に締め付けられる、調節できないやつで苦しかったので買い換えました(^_^;)

私の場合はショーツもですが、ズボン等も普通のをずらしてローライズで履くと、下腹部が張るような気がしてイマイチ合いませんでした💦
そういうことがなければ、ローライズ+冷えが気になるなら腹巻、でもいけると思います。

私は楽なので大きめマタニティーショーツに1票です(^^)

• フィフィ

フィフィ

マタニティーでも、時期によって大きさがあるのかな?大きめ買ってたつもりが、きつくなってしまいました(笑)

• 10月26日
モモリンチョ

最初にマタニティ用のショーツを西松屋で3枚セット買ったら、でかいし長いしでヤダーと思ってユニクロのショーツをはいてたんですが…。
もちろん28wで限界を迎えキツくなってきて西松屋のブカブカショーツを久しぶりに、はいたらピッタシ(笑)
ヘソより上まであって暖かいし!
これは、妊婦用にって買っておいて良かったと思いました!
今じゃ、その3枚を使い回しですよ♪

• フィフィ

フィフィ

私も3枚入りのを買っていて、それを使ってます(^^)それが、ゴムの跡が着くようになってきて、もっとおっきくなってきたら、きっときつくなってくるはずですね…(>_<)
    伸びないかな~(笑)

• 10月26日
どてちん

妊婦用の下着は胃の下を圧迫して気持ち悪いので、西松屋で買った安いやつはあまり履いていません。鼠蹊部もややキツイです。ゴムを切って使おうか悩んでいます。
UNIQLOのお腹がすっぽりはいるゴム部がレースの下着が、初期は丁度よく感じたのですが、それもお腹が出てきてきつくなってきました。昨日UNIQLOでローライズのものと、ウルトラシームレスショートを購入しました。これならゴムも優しく、お腹の苦しいところにかからず済みそうです。
トコちゃんベルトとも併用する予定です。

• フィフィ

フィフィ

ユニクロの、ゴムがないから圧迫感ないんですね!ずっと履いてたら、延びちゃいそうですね(^^;妊娠中用に、もう一枚買って履こうかな(>_<)

• 10月26日
  • どてちん

どてちん

私はもうユニクロは履き潰しです(^_^)v
    永遠と伸びてくれれば臨月も安心なのですが…。

• 10月26日

私もマタニティーはいてます!
お腹隠れるし、それプラス妊婦帯とか腹巻、、でも冷えがこれから気になります💧

生地もおりものなどあるので綿100%がいいかなと思いました☆

• フィフィ

フィフィ

これから本当、冷えが気になりますね(>_<)
    腹巻きも、前に使ってたのがきゅうきゅうなってきた気がします(^^;

• 10月26日
むさこじ

わたしも上まですっぽりのマタニティー用はいてましたが、同じく最近ゴムの跡がつくようになってきたので、ローライズを買おうか悩みましたが、もったいない…と思って💦
上までのを下までさげてはいてます!笑
違和感あるかな?と思いましたが、案外普通で締め付けも全くないので楽チンなのでこれで出産までいこうと思ってます☆

• フィフィ

フィフィ

私も、あららと思って、一度下げてみました。仲間が居たので、私も下げて履こうかなと思います(^^)(笑)

• 10月26日