※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米はもちもち派
子育て・グッズ

子供の足が小さくて靴のサイズに困っています。今はアティパスのMを履いていますが、暑くなると臭いが気になります。11cmのサンダルは大きすぎて余裕があります。どうしたらいいでしょうか?

お子様の足が小さくて靴のサイズが無かった方いますか?
うちの子の足が10.5cmしかなくて、ちゃんとしたシューズは12cmからが多いのでどうしたものか悩んでいます。
今のところアティパスのMを履いてますが、暑くなってきてから短時間履かせただけでも足が物凄い臭いんです😭

サンダルや夏用の通気性が良い物は11cmからありますが、まだ指の第1関節分くらい余ってしまいます。

コメント

子供は5~8㎜くらい大きいものを買うのが目安だったと思います、11㎝でも問題ないのでは?

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

全くブカブカでだめなんです。
    そして、夏用のデザインなのでまだ歩き始めたばかりの子供には靴の裏がしっかりとした外履き用にはなっていない・足首がしっかり固定されないので危ないのでやめた方がいいと言われました。

• 4月30日

退会ユーザー

たしかに、デザインにもよりますしね……😰
    うちは逆に足が大きくてはけるくつが無く困ってました、とくにミキハウスのが小さくて入らず……。

逆にいうと、ミキハウスは小さめデザインなのでは?と思います。
    今どんなデザインがあるかわからないですが、ブカブカでないものもあるかもです💦

• 4月30日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

下の方もミキハウスで見つけたようなので、今度行ってみたいと思います。
    大きいのならいくらでもありそうですが?無い物なんですね🤔

• 4月30日
まゆり

娘の靴を初めて買ったのが9.5cmでした😂
NIKEで見付けて即買いです。
10.5cmもほんとにないですよね💦
たまにNIKEやadidasで出てる時があるのでチェックしてましたよ!

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

9.5!!
    NIKEやadidasであるんですね😳
    有難うございます!探してみます。

• 4月30日
  • まゆり

まゆり

サンダルだと少し大きいとだめですよね💦
    うちは足首も細かったので1cm大きいと歩きずらそうだし、オープントゥから足の指が出すぎて怪我しました😭
    なのでサンダルは試し履きしないと怖いですよね💦
    やっと最近13cmになったのでうちは靴問題脱出出来ました💦

• 4月30日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

やっぱりサンダルの11cmとか危ないですよね。
    購入しなくて良かったです。
    アカチャンホンポに置いてある子供用中敷きですら小さくてサイズが無かったので困ってます😣

• 4月30日
  • まゆり

まゆり

子供用の中敷きが自分でカットすれば大丈夫ですよ😊
    私カットして使ってました✨
    スニーカーだと1cm大きめで買うのですがサンダル(とくにオープントゥ)は、ぴったりめで買ってます!

• 4月30日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

赤ちゃん用の中敷きも12cmからで、カットしても土踏まずやかかとの部分が合わなくなるから意味がないと言われてしまったんです😓

• 4月30日
ちゃんまま

ちゃんと靴やさんで計ってもらったことありますか?
うちも小さくてずっと12,5をはかせてましたが、14ぐらいでも大丈夫と言われました😅
地面についてる状態から指1本ぐらいあいてるぐらいがちょうどいいらしいですよ✨

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

靴屋で計測して10.5です

• 4月30日
ジャンジャン🐻

ミキハウスならありましたよ😳
実際履かせてみるとメーカーによってサイズ感全然違いますよ。

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

アカチャンホンポやABCに置いてある商品で1番小さなサイズをほぼ全部履かせてみましたが、全滅でした💦
    ミキハウスにそんな小さなサイズ置いてあるんですね!
    見に行ってみます!有難うございます。

• 4月30日

実寸で10.5なら靴買う時はプラス1センチくらいのものを買いますよ!!
なので11センチでも問題無いと思います!

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

靴下履かせたとしても1cmほど大きいのはオススメできません。と言われましたが💦
    そして11cmでやっと見つけた物は夏用の物なので足首がしっかり固定されないので危ない。と言われたので止めました💦

• 4月30日

退会ユーザー

えーそうなんですか??うちはいつも何処のお店に行っても1センチ大きいもので出されますよ〜😵💦
    NIKEとかadidasとかNBではプラス1センチが推奨されてると聞きました😵

ものによってはサイズ感違いますからね〜💦

• 4月30日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

1cmはすぐ脱げたり足首危なくないですか?
    靴下履いてもかなり余りますよね?

• 4月30日

退会ユーザー

うちはマジックテープしっかり締めれば脱げないし、ちゃんと歩けてますよ〜😊
    足首危ないのはグキってなるって事ですよね??笑
    それがならないように、しっかりマジックテープ止めてます!両サイドだけでなくて、真ん中の所にもマジックテープがあるものだと大丈夫ですよ❤️
    かなり余る感じは無いです✨
    靴買う度実寸測って1センチ大きいもの買ってますが、今の所大丈夫そうです👌

• 4月30日
かめかめ

うちの子小さくていつも困っています~!

adidasは小さいサイズがあるので~うちは10センチとか履いてましたよ~(*^^*)

2歳になりやっと今は12センチになりました~( ´△`)
それでもかかとが細くて合う靴探すの大変です(;_;)

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

本当に困りますよね😭
    adidasで小さなサイズ出してるんですね!
    アカチャンホンポやABCに置いてあるのは全て12からでしたが、adidasのshopやネットで見つけましたか?

• 4月30日
  • かめかめ

かめかめ

12センチからの多いですよね!!

デパートとか色々な店で探しまくってました 笑

うちはBEAMSの店で服見てたら~たまたま置いてあるのを見つけて!
    履かせてみたらジャストでした!

ただファーストシューズ扱いになってたのでソールの裏は柔らかいです!
    一応滑り止めはついていましたよ!

1年くらい前なので今も置いてあるかはわからないですけど( ´△`)

今も12センチにはなってもやっぱりかかとがスカスカで見つけるのが難しいです(。>д<)

• 4月30日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

室内用ならけっこう小さめなので大丈夫そうなのはあったんですが、外で履かせたいので店員さんにも止められました😣
    小さすぎて困りますよね😓

• 4月30日
ぴっぴ

うちの子も足が小さくて(確か10㎝くらい)探してたらニューバランスの11㎝があったのでそれ履かせてましたよ😊
もしそれでもブカブカなら中敷き入れてみたらどうですか?

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

NBからも11cmの出してるんですか!?
    けっこうあちこち回っても「どこのメーカーも殆どが12cmからなので10.5だと難しいです」と言われっぱなしだったのにー💦💦💦

• 4月30日
トト

うちの子も小さく、靴屋で測定してもらったら10,5センチと言われました。やはり12センチしかなくて…
ネットで探した所、自宅から車で約2時間の所に子供靴の専門店があり(そこは11センチからあり)そこへ行ってみました。機械で正確に足を測定され、10,9センチでした。メーカーにより、サイズが一緒でも微妙に違うので色々履かせてみて、11,5センチの靴を買いました。
ちなみに、ゲンキキッズという靴屋で全国チェーンみたいです。

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

ないですよね💦
    ゲンキキッズですね!
    見てみます!有難うございました🙂

• 4月30日
🍒💕

うちもファーストシューズ買うときタイツで測って11.2でしたが、アシックスのものは12.5で合う、とシューフィッターさんに言われて履いてます😊
メーカーや靴によってもサイズ感違うので、シューフィッターさんに見てもらった方がいいかなぁと思います。

サンダルはzoomのものを買いましたが、これまた足のサイズが変わってなくて、一番小さな12.5を靴下をはいて、履かせはじめました。

• お米はもちもち派

お米はもちもち派

アシックスは小さめなんですか?
    今度もう一度試し履きさせてみます!
    有難うございました。

• 4月30日
お米はもちもち派

皆様有難うございました。
NIKE、adidas、NBなど何処にでも置いてある物からまた探してみます!