※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

外出先でオムツ替え台がない場合、駅で替えてからお店に向かう予定ですが、もしトラブルがあった場合、お店で変えざるを得ないかもしれません。

お出かけ先にオムツ替え台がなかった場合、みなさんどうしてますか?
次の連休に帰省するにあたって友人と外で会ったりと予定してるのですが、会う予定のお店にオムツ替え台がおそらくないです💦
オムツを駅で替えてからお店に向かうつもりなので、おそらく大丈夫だとは思うのですが
もし向こうでウンチしちゃったり、オムツ気持ち悪くてグズったりという事態になったらお店で変えざるを得ないよなーと思いまして🤔

コメント

ぬん

おしっこだけならお店出るまで我慢してもらいます。
ウンチしたとしても、飲食店?であればその場でオムツ替えするのは非常識だと思います😅

オムツ替え台のあるお店って少ないので難しいとは思いますが、例えば駅ビルでフロア変わればオムツ替え台があるとかそういった場所を会う場所にしたらいいんじゃないでしょうか?

• はるな

はるな

もちろんその場で交換するつもりはないです!💦
    オムツ台のないトイレの中では変えるの難しいだろうし、みんなどうしてるのかなーと思いまして。

• 4月30日
⌄̈⃝

わたしはよく車でやってました!移動が車じゃなかったらすみません😢

• はるな

はるな

今は車移動なので車でやってます!😊
    帰省中は電車移動なので、どうしようかなぁと思った次第で。
    車だと楽ですよねぇ!

• 4月30日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

お店のトイレの蓋にタオルなど敷いて、その上でかえたりしてました。
(ベビーカーないときは)
ベビーカーの時は陰(お店の外に出て)で替えたりしてましたよ。

• はるな

はるな

なるほど!
    トイレの蓋とかベビーカーでお店の外の目立たないところでやるっていうのも手ですね!✨

• 4月30日
❤︎男女ママ♡

車で変えてます◡̈⃝
飲食店でその場所でかえるのはマナー違反だと思ってます☻

• はるな

はるな

もちろんお店の中で替えるつもりはないです💦
    やっぱり車が楽ですよねぇ〜

• 4月30日
𖤐mam🍓

オムツ変えられそうなとかろをチェックしておきます😅かえるのが心配ならオムツかえられるようなお店を選んでから行きます👀 車で行くのであれば車でかえますが…!

• はるな

はるな

車だと楽ですよねぇ〜!
    普段はなければ車で替えるのですが帰省中は電車移動なので•••💦

• 4月30日
pata

お店は飲食店ですか?そこでオムツ交換するのは‥アウトですかね😞
前に飲食店のソファー席で普通にオムツ変えてる人がいて注意されてました💦
結構オムツ替えシートって女子トイレに意外とありますよ😇私ならお店の人に電話で事前に確認しておきます☎️

• はるな

はるな

もちろんお店の中で替えるつもりはありません💦
    そうですね!確認してみます。

• 4月30日
アンパン

うちの子は…お店がお座敷とかだったらお店の人に一言伝えそこで変えさせてもらったりもしました。
お座敷でなくて、ベビーカーがあれば寝かせてそこで変えたりもしました。
急を要する場合、周りには申し訳ないですが仕方ないかと…(;'-' )

Rママ

うんちをしてしまって個室でお友達だけならまだしも飲食店で交換は他の方に迷惑かもです。

ショッピングモールとかおむつがえがあるお店に変えてもらうか、お友達が車で来るならオムツシートを持っていって車で変えさせてもらうかとかですかね?

タッチができるようになると便座の上にたたせてとかベッドがなくても行けるのですがあかちゃんのうちはベッドがあるとこを調べて、お店になくても建物内にあるところを選んでいました✨

• はるな

はるな

そうですよね〜
    まだねんねの時期なので寝ながらじゃないと替えられないですもんね💦
    すでに友人がお店を選んで予約したとのことだったので
    どうしようかな、と思いまして•••

• 4月30日
Yママ♡

周りの人が食事中にウンチ変えられてたら、え?となると思います😂
私は友人には悪いですが、いつもオムツ台があるところかショッピングモール内の飲食店にしてます!!

• はるな

はるな

そうですよね!
    わたしもえ?となると思います•••💦
    すでに友人が予約をしてしまってるので、お店に台があるか確認してみようと思います。

• 4月30日
さや

私もオムツ台ないところにちょくちょく行きますが
近くにオムツ替え出来るところを検索しといて

抜けて替えに行ってました(*´ω`*)

• はるな

はるな

外出時はママパパマップをよく利用してます!😊
    事前に調べておくのが大事ですよね。
    オムツ台の有無確認して、お店になければ抜けて替えに行こうかなと思います!

• 4月30日

ママパパマップというアプリでオムツ替え台があるかどうか調べられますよ😆
出かけなきゃいけないときはとりあえずこれでオムツ替え台やら授乳室があるか調べてから行きます🙋💓

• はるな

はるな

ママパパマップよく使ってます!
    すごくあのアプリ助かってます😊
    そのお店には今の所表示がないので•••確認してみようと思います✨

• 4月30日
いちごアイス🍧

私はあえてオムツ変えられない場所には行かないようにしてます。周りの友達も子供がいない子でも合わせてくれるのでそれに甘えて子供に対しての配慮がちゃんとあるところにしてます。以前交換台無いけど車で変えれば良いやと思って言ったら子供がまだ小さい時に離乳食の時間が過ぎてしまってちょっと騒いでしまって慌ててお菓子やオモチャで気を引きながら離乳食のじをしてたら店長に「子供が煩いので出てけ」と言われました。なのでお店自体が子供や赤ちゃんを迎えてるような設備のところ以外には行かなくなりました。

• はるな

はるな

そんなこともありうるんですね💦
    今は子供歓迎みたいなステッカー貼ってあるようなお店もありますし、そういうお店に行った方がこっちも安心ですよね。

• 4月30日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

因みにそのお店もお子様メニューがあるようなお店だったんです。席に着いて10分も経ってないのに注意されて…今はあんまり外食しなくなりました😓結構子供の泣き声とかって嫌いな人多いみたいですね😓まさかそこの店長がそういう人だとは思いませんでした。なので赤ちゃんも不安定な所で無理矢理オムツ変えられるより安定した所で変えて貰った方が良いと思うので電話などで確認してもし交換台などないようなら場所の変更をお願いした方が良いと思います。大人は赤ちゃんに合わせられるけど赤ちゃんは大人に合わせられないので

• 4月30日
  • はるな

はるな

そうなんですね•••
    それはショックですね💦
    お店に確認してみて、場合によっては予約してくれた友人には申し訳ないですが別のお店に変更してもらうかしようと思います😊

• 4月30日
ままりん

車で替えます☺︎︎

お店で替えるというのはトイレで替えるんですよね?
飲食店なのでその場で替えるのは非常識なのでダメですね😣
仕方ないっていう人もいるかもしれませんがとても非常識だと思うし迷惑なので私なら絶対やらないです💦
オムツ替えシートがある場所をあらかじめ探しておいてお店を出てそこで替えます💦
それか最初からオムツ替えシートがない場所は選びません(><)

• はるな

はるな

もちろんその場で替えるつもりはありません。
    お店になければ事前に探しておいたところでやるのが一番いいかなと思いました😊

• 4月30日
izum

先日、
身障者用トイレで、ベビーカーをフラットにして変えてみました!!
意外に楽に替えれました!!

トイレにあるオムツ替えシート、あんまりキレイじゃないことの方がおおいので、コレなら「触ったらあかーん」って言わなくていいし、良い感じです…身障者用トイレがあるかわからんケドっ^_^;

• はるな

はるな

ベビーカーをフラットにしたら替えられますね😊
    さすがに店内に身障者用トイレはなさそうなので•••
    お店に台があるか確認しようと思います!

• 4月30日
ままり

ママパパマップで授乳室やオムツ台状況調べてでかけています。

• はるな

はるな

ママパパマップ、活用してます!✨
    お店に確認してみようと思います。

• 4月30日
はるな

みなさん、ありがとうございます!
お店に確認して、オムツ台がなければ近隣に替えに抜けるか
予約してもらったのに申し訳ないですが別のお店にするか相談してみようと思います😊