※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使用している方へ。インサートを使いましたか?1歳ごろに2人目を迎え、両手を使いたいと悩んでいます。インサートの購入を迷っています。

エルゴの抱っこ紐を使用してる方に質問です!
インサート?ってつかいましたか?
エルゴの抱っこ紐自体は1日目の時つかったことあるのですが、、、一歳ごろに購入したプラス今回は2人目なので保育園などの迎えもあり できれば抱っこして両手あけたいなと考えておりインサートを購入するかどうか迷っています。

コメント

きょん

うちは2人の子供をずっとエルゴでした。インサートも初めての子供から使いました。たしかに使える時期は短いですよね。

2人目もインサートに入れてました。

• ママ2

ママ2

生まれてからすぐつかえるけど それまでは外に出ないので1ヶ月検診ごろから使い始めて首座るくらいまでつかえるのですよね??

• 4月30日
  • きょん

きょん

うちは1カ月検診から使い始め、
    プレ幼稚園に通う息子のお迎えの時は入れてました。

3カ月か4カ月かでやめました。
    でも、高さ的にやめたら、下に潜ってしまいそうだった気がして、
    タオルをグルグル丸めて、お尻に入れて台座にしてから抱きました。

インサートは高いですよね。
    リサイクル店とかどうですか?

新しく違う抱っこ紐を買うか…
    インサートだけ買うかですね。

• 4月30日
  • ママ2

ママ2

見にいってみると新しいのはインサートなくても使えるようでいいなあ〜っと思いましたが1人目の時は寝たりしたときや日差しが強い時に頭のカバー?みたいなのをすっごく使ってたし アレよかったなーとおもいインサート使わないといけない頭のカバーついてる方を買おうかと考えていてインサートつかうかな?使わないかな?それまでに抱っこするのかな?赤ちゃんの首ほんとに固定されるのかな?などと不安になり、、、。抱っこ紐自体は上の子使い終わってから3年くらいたっていて次の予定もなく一年程で捨ててしまったので買う予定ではいるんです❤️

• 5月1日
ママたん

二人とも使いました、現に使ってます!
いちいち付けるのは面倒ですが首座る前から使うならやはりインサート必要だと思います

• ママ2

ママ2

インサート無しで買ってインサート無しで使えるようになるまでは抱っこでいいかな?とかも思いますが、、、やはりあっても無駄ではないですよね?

• 4月30日
よっちゃん

インサート使ってました( ¨̮ )

• ママ2

ママ2

インサート使ってる方おおいですね!ありがとうございます!

• 4月30日
みい

インサート使いましたよ😃
うちは6月末生まれですぐに暑い季節だったのでメッシュのタイプを購入しました(^-^)

• ママ2

ママ2

インサートのメッシュタイプあるんですね???今日見にいったのですが分からなかったです💦検索して見ます!

• 4月30日
  • みい

みい

私はネットで購入したので店頭にあるかわかりませんが探してみて下さいね(*^^*)

• 4月30日
  • ママ2

ママ2

ネットなんですね!店舗で今日見なかったのでネット検索してみます💕

• 5月1日
いでちん

インサート全員使っていました!ただ使う時期がみんな夏頃だったので、私も子どもも暑くて私は辛かったです。。夏じゃなければ全然いいと思います!冬は逆に暖かくて良いかと✨

• ママ2

ママ2

夏だと暑いですよね💦上の子が抱っこ紐の夏の時期でさえ汗ひどくてヒンヤリするのいれたりしてました💦インサート使うとさらに暑そうですよね🤮

• 4月30日
こばみゆ

2人目インサート使いました。でもこれからの季節暑くてかわいそうなので氷を背中に入れたりして対策しました。

• ママ2

ママ2

やはり対策は大切ですよね!抱っこ紐だけの時でさえ汗すごいのにインサート使うとさらに蒸されそうですね🤮💦

• 4月30日
  • こばみゆ

こばみゆ

メッシュタイプを使ってるけど…座布団ぐるぐる巻きって感じですよね😅

• 4月30日
  • ママ2

ママ2

やはりメッシュタイプでもそんなに普通のと変わらないですか?夏に生まれるのでメッシュタイプか普通のかすごくなやみました💦

• 5月1日
  • こばみゆ

こばみゆ

洗う事を考えるとメッシュの方が乾きやすい。そのぐらいだと思います。まぁ結局洗ってませんが…正直こういうアプリがあるんだからこういうのこそ連絡先とかわかれば使わない先輩方があげることができればいいのに…
    あれこそいらない人いっぱいいますよ😅5ヶ月まで使わないから…
    とくに1人目は、ほぼ使ってないし…😅

• 5月1日
  • ママ2

ママ2

そうですよねー😭メルカリやいろんなネットでも安くで出品してあるのでやっぱり買っても皆んなインサート使わないのかな?とか思うけど試用期間短い分 はやくいらなくなるんですよねー💦

• 5月1日