※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに帰省中、娘が人見知りで大変。トイレも行けず、旦那はくつろぐ。いつから楽しめるかな。

ゴールデンウィーク。

遠方の両親、義両親の家に帰省してるけど娘の人見知りがひどくて毎回ぐったりです😨

話しかけられたり触られると仰け反って泣く!
1メートル以上私から離れると泣く!

おかげでトイレもろくに行けず。
旦那はゆっくりくつろいでます。

あー身体がしんどい。
料理しなくても良いのだけは救いだ。

いつ頃から皆で帰省を楽しめるのかなぁ。

コメント

ままりん

人見知り激しかったですが、最近やっと大丈夫になってきました!
1歳過ぎたくらいから女の人だけ大丈夫になって(なのでおじいちゃんはアウトです笑)、1歳半過ぎたくらいから知ってる男の人はマシになりました。
いまだに知らない男の人から急に触られると泣きますが😅

人見知り大変ですね(´._.`)
娘はいまのところないですが
私が小さい頃
人見知りと場所みしりが
ひどかったらしく
家以外だとひたすら泣いて
寝なかったとお母さんに
聞きました😂

てん

息子も超人見知りなのと後追いも激しかったので…ずっと私にべったり😅
トイレや離乳食の準備も大変でした💦比較的好きなおばあちゃんが抱っこしてくれてるあいだにサッと済ませる感じで😣

おじいちゃんおばあちゃんの人見知りがなくなったのは一歳ごろ、一歳3ヶ月ごろで後追いせず機嫌よく遊ぶようになったので、今はわたしが離れてキッチンで食事の準備とかしてても笑顔で遊びに来ることはあるますが泣きません👍