※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

23週6日のエコーで、赤ちゃんが少し大きめと言われました。成長が早い場合、何か問題があるでしょうか?同じ経産婦の方で早く生まれた経験はありますか?

23w6dでの時点でのエコーです😊

標準から少し大きめと言われました。
たしかに、全体的に週数進んでる…
FTが一番進んでます…
成長が早いと何か問題があったりするのでしょうか。

また同じような経産婦さん、早く生まれたとかっていうのもありましたか?

コメント

あず

私は6か月くらいの時に2週間くらい大きいと言われ、8カ月の時に3週間くらい大きいと言われてました(^^)
産まれてみると やっぱり大きく、へその緒の太さが平均よりかなり太かったので、おかげで大きくなったようです(^^)
切迫早産でしたが 大きく元気に産まれてきましたよー(^^)

• ❥

そうでしたか😊💓
    元気が一番ですよね😍
    小さくて悩むよりはいいのかな??と思ってるんですが、、

• 4月30日

大きい=早く生まれる、ではないですよ。
あくまで推定なので誤差はありますし。
ただうちの場合は「早く産まないとしんどいよ!」と散々病院で脅されてました。
結局39w5dで生まれましたが、わりと安産な方でした!

• ❥

そうなんですね!!
    誤差ありますもんね!
    怖いですねそんなこと言ってくるなんて…😱😱わたし背が低いので言われそうだなぁ。

• 4月30日
ふくふみ

わたしも同じ頃大きめって言われました!
しかも妊婦の体重もふえていたので、先生に育ち過ぎると初産だから大変です。って注意をうけました。。

この前の健診(29w)で体重も胎児も丁度いいってやっと言ってもらえました!

• ❥

そうなんですね!♡
    わたし背がそんなに高くないので大きくなりすぎたら心配なんです(ToT)

ちょうどよくなることもあるんですね!ずーっと大きいままなのかなと思いました😭

• 4月30日
はな

ウチも1人目の時FTだけ異様に進んでいて+4wとか5wでしたが、ただ単に足長いのかな✨って思ってました(笑)
全体的には+2wほど大きめで自然におしるし→陣痛で37w5dでの出産となりました😊
エコーでは推定体重も3200g超えていたのですが、産まれたら2925gだったので多少の誤差はありますよ!!
FTが長くて問題とかは全くありませんでしたが、先天性心疾患(完治済)持ちでした💦
そして2人目も週数にしては少し大き目みたいなので体質もあるかもですね🤔💦

• ❥

そうなんですね♡足が長ければ全然嬉しいです♡(笑)
    誤差ありますもんね(ToT)検診で毎回週数進んでいるなぁと思ってるんです🤔
    そうでしたか😢治ってよかったです😊💓
    体質なんですかね…背とか低いほうなのにわたし…(笑)

• 4月30日
  • はな

はな

生まれた子は旦那に似て赤ちゃんらしいぷにぷには無く痩せ型だったので沐浴してる時いつも足細長いなぁって思ってました💓
    わたしも身長低いですよ😆
    151cmとかです!
    わたし自身果物が大好きでよく食べるのですが、果物の果糖は胎児を大きくするらしくそれもあるかもです💦
    でも元気に育っている証拠なので大丈夫だと思いますよ☺️👍
    生まれるの楽しみですね👼✨

• 4月30日