※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の26歳女性が、人工授精2回目失敗後、悩んでいます。様々な方法を試しているが妊娠できず、自信を失っています。体外受精も考えています。考えすぎてしまうことが心配です。

妊活で病院通って8周期目の26歳です。
タイミングから人工授精2回目だめで次3回目です。
ルイボスティー、ストレッチ、葉酸サプリや
腹巻、冬は湯たんぽで出来る事をしてます。
飲み薬や注射もして排卵も確認できてますが
妊娠できません、、。

なんか本当に自信喪失してしまいます。
体外受精などされてる方もいると思うのですが…

考えすぎてしまうところが良くないのわかってるんですが😭

コメント

はるえ

人工授精10年目で妊娠した人もいます。
門戸厄神様、子宝の木村さんもあります。

• はるえ

はるえ

体外受精四年で妊娠した人もいます。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!調べてみます😊そうですよね!まだまだですよね!!

• 4月30日
はるたん

その気持ち分かります😭
私は体外受精2回ダメで、こうなったら確率上げるために2個移植したい!と思って3回目移植したら授かれました!
ダメになると精神的にかなりのダメージ受けますよね…😫こんだけやってるのに…私は授かれないんじゃないか…と絶望的に感じてましたが、そんな努力はいつか報われますよっ✨
私は旦那の前でたくさん泣いて、共に乗り越えました。うっちゃんさんも、弱音たくさん吐いて良いです!旦那さんと共に励まし合いながら頑張ってください!
可愛い赤ちゃんを授かれますように👐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ステップアップすると期待する分ダメだった時のへこみが激しいですよね😭はるたんさんもたくさん悩まれた末赤ちゃん授かれたのですね😭 とても励みになります!ありがとうございます😣

• 4月30日
ぺぺ

私は人工授精4回目で授かりました。通ってる間私も結構落ち込んだりしました。体外受精も考えたりしました😭でも金銭的に辛くなると思ったので人工授精10回までにはって考えるようにしたら気が楽になりました😊

ルイボスティーと葉酸は私もやってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
年齢も若いのであまり考え過ぎないで下さい。きっとうっちゃんさんの元にもやって来ますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!4回目ですか!!私もまだまだ頑張らなきゃと思えました😭 金銭的な事もあり人工授精までと考えています。励みになります。ありがとうございます☺️

• 4月30日
ぽこママ

不妊治療をしだして2年私もタイミング法から人工授精3回しましたがダメでした。体外受精も考えており人工授精4回目する予定でした、でもなぜかする気になれなくてその周期はタイミング法に変えましたそしたら妊娠していました。なぜかその周期は人工授精で第3の手が入ることより、夫婦で仲良く恥ずかしいですが愛し合ってと思い旦那とも話したところ同じ気持ちだったのでタイミング法を考えました。
私達夫婦は旦那は全く問題なく私が多嚢胞で薬を使っても排卵する周期としない周期がありました。
少し視点を変えたり気分転換するのもありですよ(^^)
治療してる時はそんな気分になれないと思います私もそうでしたから
でもそういう時にってみんないいますがそれが現実になってます。
辛い事もあるとおもいますが、妊娠しても辛い事、不安な事色々あります。
旦那さんとの時間を今たくさん作っていくのもありと思います(^^)
長くなってすみません…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!私も多嚢胞で排卵したりしなかったりです!人工授精しない分考える時間も減ってよかったんですかね☺️とても素敵ですね✨私もきばりすぎずに旦那さんと2人の時間を大事にしていこうと思います。ありがとうございます😊

• 4月30日