※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask37
子育て・グッズ

スパウトとマグマグの違いについて教えてください。完母で水やお茶を哺乳瓶であげているが、拒否されるため、別の方法を考えています。

スパウトとマグマグ?の違いは何でしょうか(´・_・`)?現在完母で、水やお茶を哺乳瓶であげているのですが完全拒否な為、使用を考えています。

コメント

ask37

また、おすすめありましたら教えてください!

chaan

スパウトは哺乳瓶とストローの中間のような物です。マグマグは商品名ですかね?
完母だと哺乳瓶嫌がりますよね。うちはスパウト飛ばしてストローの練習させましたよ♫完母の子はストローの方がすぐ上手に飲めるようになると聞いたので。
ただ、もしかしたら5ヶ月だとちょっと早いかもですね。個人差はありますが。

n2mam

マグマグのパーツの一種にスパウトがあります🐥

スパウトは哺乳瓶や乳首以外の物に慣れるために使ったりするもので、少量の穴が幾つかあって仰向けになったり傾けて出る量を調整する感じです💓
マグマグもストローやコップなど種類が幾つかあるのでスパウトを使わず次のステップを使う人もいます(人●´ω`●)