※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、陽性反応が続いている状況でタイミング取りをどうしたらいいか相談しています。

排卵検査薬の質問です。
最近は病院での卵胞チェックタイミング指導でタイミングを取っていました。
今回4/28に受診し、卵胞チェックとゴナトロピン注用5000を注射して貰いました。29.30日あたりが排卵かな〜と言われました。その時にもっと詳しく排卵が知りたければ排卵検査薬を使ってみては⁈と先生に言われ…
4本検査薬が余っていた事を思い出して使っています。

28日から今日で3本目!!!
陽性続きのように思います。
こんな事はあるのですか???
皆さん陽性から陰性までどのような感じですか?
普通は生理予定17日前から使い陰性から陽性、その後陰性になるまで使い続けるのが基本とは分かっています。

ちなみに28.29日とタイミング取りました。

こんなに陽性が続いた方おられますか?
この場合タイミングはどのようにとられますか?
よろしくお願いします。

コメント

えりこ

LHの値が元々高い方は陽性が続くこともあるそうです。

10分以上経過したもので判断しないでくださいとの記載があるのですが、
昨日と一昨日の検査薬は、5分後の時点でも基準線よりも濃いか、同等の濃さでしたか?( ´-`)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    写メではわからないですよね。
    昨日と一昨日も検査後5分程で確認して陽性と判断しました。
    一昨日の検査後すぐの写メを撮っていたので載せてみます。
    ここ最近排卵検査薬は使ってなかったのですが、前まで使っていた時は長くても陽性反応と思われるのは2日ほどしか続いて無かったので…
    どうなのかな〜〜と思いまして…

    • 4月30日
  • えりこ

    えりこ

    一昨日の写真をを見た感じだと陽性になっていますね!

    昨日と今日も5分後程でこの程度の濃さになりましたか?

    • 4月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    昨日の写メは無いのですが、この程度の濃さだったと思います。今日の結果が出て5分程で3本並べて写メ撮りました。
    昨日チクチクお腹が痛い感じがあったので排卵痛なのかなと思ったんですけど…
    まだ排卵してないんですかね😅

    • 4月30日
  • えりこ

    えりこ

    毎回写真とっておいた方がいいですよー(*^^*)
    後で見返したときに分かりやすいです!

    調べてみましたが、ドゥーテストの説明書に、3日間陽性が続く場合もあると書いてありました!
    まだ余っていれば明日には陰性になるかもしれませんね。
    一番濃い陽性だったのがいつだったのか覚えていらっしゃいますか?

    • 4月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    本当ですね。今度から使う時は毎回写メしておきます(*^^*)

    わざわざ調べていただいてありがとうございます‼︎明日最後の一本あるので使ってみます。
    1番濃いと言われるとわかりません💦
    陽性続きだと1番濃い日の次の日くらいが排卵と言うことなんですか?

    • 4月30日
  • えりこ

    えりこ

    すみません、下にコメントをしてしまいました(ToT)
    さっき調べたときに、知恵袋でおなじような質問をされている方がいて
    それの回答だとそんな感じのことを言っていました!

    • 4月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    今気付かず下のコメント見ました。
    1日2本使いなんですね!すごい。
    わかりやすかったです(^^)
    ありがとうございます♫

    そう言う事なんですね‼︎
    明日の結果が鍵になりそうですね。

    • 4月30日
  • えりこ

    えりこ

    初めて陽性になったあとから、2回ずつ使っていました!
    朝陽性で、夜陰性になったのでいつ排卵したのか分かりやすかったです。
    お金はかかりますが…(ToT)💰

    明日、陰性になるといいですね( ;∀;)
    タイミングはとれそうですか?

    • 4月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そういう使い方ですか‼️
    参考になります(^^)v
    なかなかお金かかりますよね。。。

    タイミング昨日一昨日と取ってるんですが、後はいつ取るべきですかね⁈
    今日も頑張るべきですか?

    • 4月30日
みるく

私も今月、卵胞チェックと注射をしました。
その時に妊娠検査薬はやらないで下さい。すべてプラスになりますから。と看護師さんに言われました。
妊娠検査薬と排卵検査薬は異なりますけど、参考になれば😃

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    お返事ありがとうございます。
    妊娠検査薬をしないようにと言うのは、次の生理予定を過ぎてからもしないようにと言うことですか?
    やっぱり注射の成分とかの関係なんですかね〜〜😅?
    あまり気にしない方が良さそうですね‼️

    • 4月30日
  • みるく

    みるく

    そうなんです。
    生理日過ぎても注射の影響で必ずプラスになると言われました。
    なので、自分で判断せずに生理日から10日過ぎたらまた病院に来るようにと言われました。

    薬の成分なんでしょうねぇ、きっと。今回のタイミングでお互い授かれると良いですね😆❤️もう少し待ってみましょう‼️

    • 4月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね‼️
    わからない事だらけですね〜〜

    本当早くコウノトリさん来てくれるといいですね😆🙌
    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございました‼︎

    • 4月30日
えりこ

ちなみに私は、陽性になってから陰性になるまでこんな感じでした!

  • えりこ

    えりこ

    D18の朝に強陽性で、D19で陰性になりましたよ!

    • 4月30日
えりこ

私だったら、旦那にもがんばってもらって取れるなら念のためとっておきます!(笑)
数打ちゃあたるじゃないですが、多ければ多いほど確率はあがると先生にも言われたので頑張っちゃうと思います( ´-`)

でも、無理はなさらずに!!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうですよね。
    私も最初は数打ちあたると思ってました(笑)
    ただ最近は旦那の体調にもよるなと思ってその時々で頑張ってます!!
    相談して頑張ります(*^^*)
    長々と相談にのっていただきありがとうございました☆
    お互い早く授かれるといいですね♡
    コウノトリさん待ってますよ〜〜♫

    • 4月30日