※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
家族・旦那

モヤモヤしたので呟きます。もうすぐ初めての結婚記念日なので、夜は2人…

モヤモヤしたので呟きます。
もうすぐ初めての結婚記念日なので、夜は2人で外食しようということになりました。
まだ子どもは2ヶ月なので、近くに住む私の母に預けるつもりで連絡して、孫大好きな母は喜んで引き受けてくれました。
それを旦那に伝えたのに、そのあと義姉に連絡し、義姉も預かれるってよー?と言ってきたのです。義姉も近くに住んでいます。
うちの母に預けるの嫌だったのかな。私は義姉の方が嫌だな…。
なんですでに母に了承を得てるのに、わざわざ義姉に連絡したのか…意味わからん😫どっちかに、やっぱりいいって連絡しないといけなくなるのに。母はすごく楽しみにしてるから、やっぱり義姉に預けるなんて言ったら悲しむと思います。
うーん。モヤモヤ。

コメント

LOUIS

うちの親が預かれるし、楽しみにしてるから、また今度何かあれば義姉にお願いしたいと、私なら旦那に伝えます(^O^)

• テンテン

テンテン

そのように伝えてみます‼︎

• 4月30日
とまと

普通にお母さんに預ければ良いのでは?
義姉の方を断ればいいと思います🙌

• テンテン

テンテン

母に預けると伝えた後にわざわざ義姉に連絡してたので、ん?っと思ったんです(>_<)

• 4月30日
みいこ

先にもおお母さんにお願いして
楽しみにしてるし
とりあえず今回はお母さんに頼むねー!
って伝えると思います😌💓
ちなみに義姉お子さんいらっしゃるんですか?

• テンテン

テンテン

義姉も5歳くらいの男の子がいます!
    姉弟仲良しで、甥っ子を我が子のように可愛がっているので、そこまで深く考えずに言ったんだと思うのですが😅

• 4月30日
クロねこ

「最初にお母さんに許可もらったからお母さんに預けるねぇ、義姉には連絡しといてねぇ」って言っちゃいますね( ´・∀・`)

• テンテン

テンテン

ちまちま気にする自分の性格が嫌です😭軽く受け流せるようにならないとですね!

• 4月30日
シイカ

旦那さんが、しましまさんのお母さんに預けるのは悪いと思ったんですかね?遠慮というか。
義姉さんに預かってもらうのは次回にして、今回は先に約束してたしましまさんのお母さんに預けるってことにしてはどうでしょう?
預かってもらえるところが何箇所かあるのは、今後強みですよね(^^)

わたしも、義両親に預けようかわたしの両親に預けようか、迷うことがあります。どちらも家から同じぐらいの距離に住んでるので。
あまり回数的に偏らないように、預けたり会わせる回数は気をつかいます😅ヤキモチ妬いちゃうので。でもそれだけみんなに愛されてる証拠ですよね😊

• シイカ

シイカ

あと!結婚記念日、おめでとうございまーす!旦那さんと2人きりでお食事、楽しんできてくださいね〜(^^)
    モヤモヤが晴れますように☀️

• 4月30日
  • テンテン

テンテン

たしかに、実家は自営なので、気にしたのかもしれませんね。でも夜だし。
    逆に義姉はその日に旅行から帰ってきて、時間もギリギリだし…と、こっちのほうが気遣います😵💦
    たしかに、預かってもらえるのはありがたいことですよね✨

• 4月30日
  • テンテン

テンテン

ありがとうございます😊
    喧嘩したわけではないので、久々2人のデート楽しんできます💕

• 4月30日
あーたん

お母さんに先頼んでた孫に会えるの楽しみにしてるから今回はお母さんに頼むね!
またの機会にお願いする!聞いてくれてありがとう!って言って断ればきっと旦那さんも気を悪くしないのでは😊
旦那さんなりの気遣いだったのかな?って考えることにしましょう!
せっかくの記念日なので是非お食事たのしんできてください❤️

• テンテン

テンテン

ほんとですね!角が立たないように伝えてみます😊
    ありがとうございます!子どものことは気になるけど、楽しんできます☺️

• 4月30日
オレンジミント

私なら実母に預けますよ!💪
孫大好きで喜んで預かってくれるなら安心だし、実の母ですもん!信頼できます!😳✨
というかなんで旦那さんはしましまさんのお母さんが預かってくれると言ってるのにわざわざ義姉に連絡するのか…その意図が全くわかんないです🙄
義姉が子育てとかしたことない人とかならなおさら怖くて預けられないです
👽子供居ても嫌だけど😂

• テンテン

テンテン

そうなんですよー!!
    なんでもう了承得たのにわざわざ連絡したのかが謎です(笑)
    共感してもらってなんかモヤモヤが晴れました😆ありがとうございます!

• 4月30日
  • オレンジミント

オレンジミント

今回は先に母に許可取ったから母に預ける!で通せば問題ないですよ!
    外食楽しんで来てくださいね🙌

• 4月30日
  • テンテン

テンテン

ありがとうございます😊♡

• 4月30日
めぐ

そのままお母さんに預ければいいと思います٩( ᐛ )و
私も義理姉は嫌です😓

• テンテン

テンテン

そうします!