※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーに☆
ココロ・悩み

新しい環境で孤独を感じています。同じ経験の方、どうやって乗り越えたか教えてください。

結婚を機に旦那の転勤先に引っ越して来ました!引っ越しを機に退職し、今は仕事をしていません。
周りには知り合いが誰1人居なく、毎日朝から夜まで仕事の旦那とも話す時間は短く…凄く孤独に感じてしまいます😭
同じ環境の方、同じ環境だった方、どのようにしてこの状況を抜け出す事が出来たでしょうか😭?

コメント

mi

パートなどする予定は?😊

  • mi

    mi

    そうなんですね!!
    パートだったら妊活にも支障ないだろうし、赤ちゃんいなくても体調崩す事だってあるので迷惑とかは考えることないと思いますよ😊なんでもストレスが一番良くないですから週3、4回の短時間だったら気分転換にピッタリじゃないでしょうか😊✨

    • 4月30日
ぶりぶり

わたしもそうでした😭
毎日寂しくて寂しくて💦
すぐ仕事探しました!!!
その状況は自分自身でしかないかえれませんので❤︎
落ち込んだりいやになったりせずに
楽しく考えてみてはどうでしょーか☺️❤️
仕事しないのであれば勉強してみたり
仕事するなら楽しそうな場所探して歩いてみたり💕

みんこ

同じです、田舎で私は車もないのでどこにも行けないし、旦那が飲みに行く日や出かける日、本当にずっと1人で鬱になりそうです(笑)旦那の地元なので友達もいないしストレス発散どうしたら良いのかわからないしほんとに毎日辛いです。

  • みんこ

    みんこ

    ですよね😭私の旦那は昨日結婚式で1日居なかったし、今日も仕事終わってそのまま飲みに行くみたいだし、会社の人達と飲みに行く日はいつも12時くらいまでなので、なんかもうノイローゼになるんじゃないか(笑)て感じです(笑)友達できませんよね、どうやって作ったら良いかもわからないし…働きたいです、免許欲しいです😭😭😭

    • 4月30日
m.m

私も同じで、何度泣きながらケンカしたことか。笑
私は簡単なパートに出ました。
それから、習いごとなどもいいかなと。
今は育児のため仕事を辞めていますので、また同じ感じです。
もう少ししたら、同じぐらいの赤ちゃんがいそうな場所に繰り出す予定です。

  • m.m

    m.m

    そうなんですよね。
    パート探しにハローワークに行くだけでも、地域の色々な情報を教えてもらえるだろうし、美容室で美容師さんに色々話を聞いてみるのもありです🎵

    • 4月30日
かなり

私、今まさにそれですよ☺
引っ越して3ヶ月。仕事はしているものの妊娠して休職してます。
もちろん友達は一人もいないし、相方は深夜に帰宅します。
ポツンと家で一人ですが、人見知りが酷いですし、一人っ子なので一人には慣れているせいか意外と平気です☺
ただ、やっぱり地元が恋しくてたまらない気持ちは変わらないので、気分転換に近所を散歩してどんな店があるのか散策したり、地図を開いて近場までドライブしたり、ちょっと料理に時間をかけてみたりしてます(*^^*)
すいません、答えになってないですね(^o^;)💦